※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真撮影で満足できず、撮り直しを繰り返して悩んでいる女性の相談内容です。赤ちゃんの写真をスタジオで撮影し、可愛い写真を選ぶのに苦労しています。キーホルダーや年賀状に使う写真をたくさん選びました。

呟きです。
写真をスタジオで撮影しました。
コンセプトは、ニューボーンフォトです✨

こだわりが強すぎるせいか、どれもめちゃくちゃ良い写真!!!と思えないというか、もっと出来るんじゃないかと思い撮り直しもお願いして、二度目は良い写真が撮れましたが、まだもっと出来るんじゃないかと思ってしまいました。もちろん可愛いですが、プロなんだからと。あとは優柔不断というか、悩みすぎて頭がおかしくなりましたし、時間がかかり店員もイライラしてそうでした。

これくらいの月齢の赤ちゃんは、こんなもんですよ!と仰ってました。首も座ってませんし笑顔とか、寝顔とか、思ったような写真は撮れないもんですよと。専属のカメラマンが撮るわけではなく、スタジオの店員が撮ったことが驚きでした。まあ自分で撮るのとはもちろん全く違いますが😅あとは100枚200枚撮るかと思ったら、結構見きれるくらいの枚数でした。

とりあえずキーホルダーとか年賀状とか、とにかく写真はたくさん選びました。

コメント

ちゅる(29)

多分まだ小さい赤ちゃんに負担にならないように?枚数とかも考慮してるんだと思いますよ💦
うちも下の子はスタジオで撮りましたが、そのスタジオの人でしたよ!

🍀

えーそんな考えする人いるんですねびっくり(笑)生後間もない子に完璧な写真求めるのも変だしそんな何百枚も撮ってたら赤ちゃんもぐずるでしょう。それくらい分かるでしょうよ。あと撮影はスタジオの店員が撮るのが当たり前だと思いますけど笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢なんて言っていいかわかりませんが、思い詰めすぎていた心が救われました。私の感覚を正さないといけないなと。

• 9月22日
はじめてのママリ

愚図ったりとかしないうちに撮影が終わるように配慮して、撮る枚数などそんなもんですよ!
こだわりたいのであれば、次からプロカメラマンに依頼するのがいいですね😅

ぽこたん。

そんなに撮ってたら
赤ちゃん体調崩しちゃいますよ
撮って十数枚でしょう🤣
100枚も撮ってたら頭
おかしいんじゃないか、と
私なら逆に訴えそうです笑

行く前からこんな感じがいい
ってゆうのを調べて店員さんに
伝えられたらよかったですね😂

• ママリ

ママリ

知らないことが多くてここで質問して良かったです。自分のことですが、一体何を考えていたんだと思いました😣ありがとうございます。

• 9月22日

スタジオアリスとかですかね?アリスとかマリオは研修受けた店員さんが撮るものですからね😅
100枚200枚は個人スタジオのカメラマンさんじゃないと難しいですよ💦個人スタジオさんならあっという間にたくさんとってくれます。
まぁ、親の自己満足ですし、なるべく赤ちゃんの負担にならないように記念に残していきたいですよね!

ママリ

皆様、コメントありがとうございます😢