※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題について、粉ミルクの味に違和感がある可能性があります。他のメーカーの粉ミルクを試している方の経験を教えてください。

ミルク何を飲ませてますか?

産まれてから完母でやってきて、そろそろ一時保育などに預けたいと思っています。

ただ、何度試しても哺乳瓶からミルクを飲んでも、すぐにベ~っと顔をしかめながら出してしまいます。哺乳瓶で赤ちゃんドリンクはごくごく飲むので、ミルクの味が合わないのかな?と思っています。

今まで試したのは…
①ビーンスターク「すこやか」
②森永「はぐくみ」
の二種類のみです。

自分の母乳を試しに飲んでみたら、全く味が違いました。粉ミルクは味が濃くて鉄の味が強かったです。母乳は薄くて甘い味でした。

今まで色々と粉ミルク試してきた方いらっしゃいますか?
どのメーカーのものを気に入りましたか?
また、どれが美味しかったですか?
人それぞれだとは思いますが、教えていただけると嬉しいです!

コメント

まみ

今まで、はぐくみ、すこやか、はいはい、ほほえみ、E赤ちゃんを試しましたが、
E赤ちゃんは一番甘かったです!

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

ちなみになのですが、一番サッパリした…低脂肪牛乳のような味のものはどれでしたか?

• 9月22日
  • まみ

まみ

すみません、うちの子はどのミルクも飲んでくれたので、味見がペロリ程度。。
    甘みしか分からなかったです💦💦

• 9月22日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

細かいことを聞いてしまってすいません😣💦ありがとうございました!

• 9月22日
HARU

うちの上の子が完母からミルクを飲ませ始めた時はほほえみが一番飲みが良かったです。ただ、母乳の味に近いかはわからないです💦あと、うちの子の場合はミルクだとぬるすぎると飲まなかったので少し熱めかな?くらいの温度で作ってました!