※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

おりものの匂いが気になります。生理予定は17日でまだ来ていません。同じ経験の方いますか?

おりもの自体は色があったり変な感じではないですが
匂いが気になります。
同じような方居ますか?🤔

ちなみに生理予定が17日ですが現在まだ来ていません。

コメント

ゆりな

はじめまして!
私も今20歳なのですが、小学生の頃からずっとおりものの臭いが気になってて、病院も行って薬も貰っていましたが、何も変わりませんでした。
元々の体質もあるのかな?って諦めてます。
本当に気になるようなら勇気を振り絞って産婦人科でみてもらった方が安心ですね。

生理が遅れてるのとおりものが関係するのかは分かりませんが、ストレスや疲れでおりものが臭いがしたりすることもあるみたいなので、市販の検査薬で検査して見た方がいいかもしれないですね

• saya

saya

普段おりもの自体は匂いなんて気にした事なかったんですけど🤷🏻‍♀️

先月別件で受診した時はカンジタは陰性だったので大丈夫だとは思ってるのですが🤔

生理前や妊娠初期に匂いが強くなるて話も聞いてて
    体質なんですかね。

• 9月22日
  • ゆりな

ゆりな

じゃあ今回だけってことだったんですね。

妊娠初期も結構生理前と同じような症状が出たので、それでなのかもしれないですね。
    変に薬飲まないで妊娠検査した方がいいかもしれないですね🤔

• 9月22日
  • saya

saya

普段から匂ってたのかもですが気にした事無かったので😥

妊娠発覚前どんな症状ありましたか?

• 9月22日
  • ゆりな

ゆりな

私の場合トイレとか下着脱いだ時に匂ってすぐ分かったので、普段はそうじゃなかったんじゃないですかね🤔私が特別なだけかもしれないですけど。

妊娠前は、普通に生理来る前と同じような感じで、下っ腹重いようなだるいような感じで、頭痛もあったし、おっぱいも張ってました。
    それと同じくらいに結構な高熱の風邪を引きましたね😑
    妊娠初期って風邪気味になると聞いたことがあるので、今思うとそれだったのかな?って思いますね

• 9月22日
  • saya

saya

トイレ行くと匂ってました!
    性病?て思うくらい。
    今はパンツにおりものも付かなくなったし、匂いも軽くなったような気がします😲
    おりものが臭いのか股が臭いのかわかんなくります🤷🏻‍♀️笑
    洗い過ぎは良くない言いますし💧
    仲良し後特に気になる気が💧

私は普段生理前にある茶オリが全く出てないのと、多少胸張ってんのかな?位しかまだないです🤷🏻‍♀️

• 9月22日
  • ゆりな

ゆりな

あ!少し良くなったならよかったですね!日によっても違いますからね😞

それ分かります😂私もわかりません😂
    そうなんですよね。洗いすぎると黒くなるとか聞きますし😞仲良しあとはしょうがないですよ😥

普段のおりものと違うとちょっと気になりますね。
    茶色になるのも血が混ざってそういう色みたいですし

• 9月22日
  • saya

saya

やっぱり仲良し後匂いますか?

あ、いつもは茶オリが続いて生理開始するんですが今月はそれが予定日過ぎても無いって意味です😲
    今はおりものほぼでてないです🤷🏻‍♀️

• 9月22日
  • ゆりな

ゆりな

仲良し後じゃなくても匂います😞今妊娠中ですが仕事してるんですけど、やっぱり疲れた時とか特にですね。

そういうことでしたか!
    なんででしょうね🤔妊娠の可能性はありますか??

• 9月22日
  • saya

saya

分かります 分かります!!
    でも変な話、性病とかだったら匂いだけじゃなくて痒みや変なおりものが出ると思うし
    私達は匂いだけだしやはり体質なんですかね🤣

妊娠‥可能性無くはないです。
    でも予定日からまだ5日しか経ってませんが気持ち悪さとか妊娠疑う程の胸やお腹の痛みは無いです😥

• 9月22日
  • ゆりな

ゆりな

体質だと思いたいですよね😂

可能性がちょっとでもあるなら検査してみた方がいいですよ。万が一の事がありますし。10日とか2週間とか遅れるようだったら検査するべきですね🤔

• 9月23日