※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

V.I.Oラインの自己処理方法について相談です。妊娠中で脱毛が難しい状況で、IラインとOラインの処理方法やリスクを避ける方法について教えてほしいとのことです。

友だちとかには聞きづらいのでここで😅
V.I.Oの処理法についてです。

妊娠前Vラインは脱毛してて綺麗なんですがIライン、Oラインも気になり始めて脱毛しだして数回くらいで妊娠がわかりそこからずっと何もせず…
今2人目妊娠中でおりものも増えて不潔に感じてすごく嫌なんですがまだ妊娠中だから脱毛行けないし…

自己処理の場合Iライン、Oラインはどのようにしてすればいいですかね??
なるべく黒ずんだり毛が太くなるといったリスクは避けたいです💦💦

答えづらいかとは思いますが教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

妊娠前VIOしてました!
妊娠してからすっかりふつうに生えてきてがっかりしてますが…(;_;)
私はフェイス用の電動のシェーバー使って処理してます。受診の時は恥ずかしいので、受診終わったら処理してます笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お答えづらいと思うのにありがとうございます😭💓

処理後チクチクしてきたりしませんか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

脱毛に行かれてた時は処理されなかったですか?
    脱毛に行く前事前にカットしてきてくださいと言われて…はじめは違和感でしたが、そのうち気にならなくなっちゃいました笑
    今は伸びてきた方が気持ち悪くて…でも綺麗にカットしたてのVIOをドクターに見せるのが恥ずかしくてやや伸びた頃に笑

• 9月22日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

脱毛の時はVラインとヘソ下だけだったので局所はしてませんでした😓

そうなんですね、妊娠前は生理のたびにこれって不潔だよなーと思ってそれからは嫌でしょうがないのですが自己処理後にチクチクしてくるのも嫌だしって感じで🤔💦でも慣れるならいいのかな😂
    電気シェーバーとヒートカッターどっちにしようか悩んでるんでるところで🤔

剃る時って鏡を下においてその上にかがんでやる感じですか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

昔ヒートカッター買ったんですが、あれって熱を加えて毛をカットするのに少し時間がかかるんです…片手である程度毛を引っ張ってカッターを当てて切れるまで少し待つっていうのが結構大変で…結局多少はチクチクするしでほとんど使わず持っています。
    フェイス用のシェーバーは1.2ミリは残りますが、カミソリで剃って1日2日たったときのチクチクほどではないです。軽くカットってかんじです。

私はお風呂でたった状態で椅子に片足乗せて股広げたかんじでやってます。もはや鏡も使わずほぼ片手で適当です笑
    でもヒートカッターとかカミソリと違って適当に当ててもほとんど痛くないです^_^
    子供をお風呂に入れなきゃでお風呂で処理できない時はトイレでしたりします。

• 9月22日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ヒートカッターってそういう感じなんですね😳
    貴重な情報でした!!
    そしたらシェーバーの方がいいですね😍新しく買わなくて済むし✨✨
    ヒートカッターでもチクチクするなら尚更それじゃなくてもって感じですね😁

なるほどです😳今はもうお腹大きいのでわたしもその体制の方が楽かもです✨✨

たくさんのアドバイスすごく参考になりました😊💓
    本当にありがとうございました💖!

• 9月22日