※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけママ
お金・保険

30代新婚夫婦で、第一子出産予定。旦那の手取り500万円、私は産休中。現在貯金1100万円で、マンション購入を考え中。毎月の貯金目標や困らない生活費について相談したい。

30代新婚夫婦です。
来月第一子出産予定です👶🏻
旦那の年収が手取り500万程で、私は産休中のため働いていません。
これから子供を育てながら、貯金をしていかなければいけないのですが
世帯年収が近い方、毎月どれくらい貯金されてますか?
現在、貯金額が1100万円程で、結婚式などは終わってますが、マイホームと車は持っていません。マンション購入は考えてますが、車は買う予定もありません。
家賃が月9万程です。
ローンなどは何もありません。
毎月どれくらい貯金しておけば、困らないほどの生活ができるのでしょうか。。
今は二人暮らしなので不自由はありませんが、今後が不安です。
ご意見お待ちしてます😢

コメント

グリンピース

産休育休でお金もらえますが、そのお金が入ってくるのは産んだ後だった気がします!産休の分も生まれたあと病院の先生にもなんか書いてもらう紙があったりで、でもそんなに貯金があるなら日々の多少の貯金と子供が生まれたあとからの産休育休第も全て貯めれば私でも130万円(21さい)は子供が1歳になるまでは入るので大丈夫だと思います!働いてない期間にそんなに貰えるのはありがたいですよね🥺私たちは車は新しいのに乗り換えて、アパートに引っ越しますが月に3万から5万程度貯金できればやって行けると思ってます😌

結婚8年目 34.25.6歳 猫二匹
最低手取り30万 専業

娘の大学資金700万貯め終わり
老後費用は60歳の時点で退職金➕保険や現金で1600万貯まる計画になってます

マイホーム貯金が1000万超えたところです

車2台持ち どちらも一括購入

みてわかるように一般的な手取りしかない、もしくは低いですがかなり貯金もできてる方だと思います^ ^

趣味は海外旅行やキャンプなのでそれなりにかかりますが他でうまいことやりくりしてます^ ^

家賃7.5万
トータル支出20万ほどです

パパの社食が無料、外食費が月5万まで出るのと小遣い要らない人なのでそこがかなり大きいです
副業は週3.4回 本業後にチラッとし飲食店でやってくるので夜は賄い

パパがほとんどかからないのと娘と私は小食だしおやつもあまり食べない習慣なので、食費1.5万ほどだと思います

退会ユーザー

結婚して最初の4.5年は手取りほぼ同じですが、家賃2万の団地に住んでいた為そこでかなり節約が出来ました^ ^

• 9月22日