※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

今日の晩ご飯、筍ご飯にしようと思います。いつも炊き込みご飯のときは…

今日の晩ご飯、筍ご飯にしようと思います。
いつも炊き込みご飯のときは魚をメインにしているんですが、今は魚がなくって(週1しか買い物いかないので)、何を作ろうか迷っています。
鳥胸肉と、豚肉の切り落としがあるんですが、みなさんなら何を作りますか??
離乳食完了期の娘にも取り分けやすいメニューだと助かります(^^)

コメント

めいち♡ᐝ

私なら豚の切り落としを使って、簡単に大根とか玉ねぎなどの残り物野菜をつかって煮物を作ります!!

もちもち

むね肉蒸してほぐしてキャベツかなんかとサラダに、豚肉はなんかある野菜と炒め煮にしたり、ネギだけでもあれば肉巻きにしたりします♪ヽ(´▽`)/

deleted user

豚肉の野菜巻きとかしちゃいます^^*

コキンちゃん

炊き込みご飯の時は豚汁作ってます😊
野菜たっぷりだし、冷蔵庫の整理できるし(笑)

y

鶏胸肉を使って、唐揚げおろしポン酢
豚肉の切り落としを使って、豚汁
とかにします〜(❁´ω`❁)*✲゚*

らりるれろぼっと

みなさん回答ありがとうございました!
みなさんの意見を参考にして、組み合わせて、みぞれ煮とかき玉汁にしました(^^)
助かりました!!