※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のトイトレが進まず、保育園ではしてくれない状況。3歳までにオムツを取りたいが難しい。他の方のトイトレ方法を教えて欲しいです。

2歳前後のお子さんのトイトレの進み具合はどんな感じですか〜?✨
2歳3ヶ月の男の子なのですが、中々進まず苦戦しています💦

3歳までにオムツが取れればいいな〜と思っているのですが難しいですかね…

保育園ではトイトレしてくれないようで、家にいる時間しか出来ず…

皆さんどんな感じでトイトレしているか教えてください!!

コメント

まぁ

トイトレしてくれない
保育園ってあるんですね😣
うちの上の子は、
保育園でしてくれていたので
家では全くしていませんでした😱
休みの日や、家にいる時は
ずっとオムツでしたが
いつのまにか
自分でトイレというようになり外れていました。
夜はたまに漏らすので
オムツしてますが。。
知り合いの方、数名は
夏の暑い時に下だけ何も履かせていなかったらしいです💦
そのまま漏らしてしまったら
自分でダメだと気づくみたいで
それからは自分でトイレに行きたくなったら
言ってくるようになったと言っていました😌
冬場はなかなかできませんよね💦
こまめにトイレに座らせても
ダメですか⁇

  • まぁ

    まぁ

    ちなみに、うちも周りよりは
    遅くて外れたのは
    3歳過ぎてからでしたよ😄

    • 9月22日
  • 2mama

    2mama

    保育園の協力がないと難しいですよね💦
    下半身裸してみます✨
    トイレに座ると必ずおしっこはしてくれるのですが、パンツを履いても漏らしてしまいます…

    • 9月25日
ガラピ子

2人目ですが、2歳になってやっとはじめました🤣
連れて行ったらしますが、私が連れて行かなければ事後報告です❗

  • 2mama

    2mama

    うちの子もそうです。連れて行ったらするけど漏れてても言わないです💦
    中々難しいですね😅

    • 9月25日
AMTMM🌼

先日、3日間だけやったのですが風邪引いちゃって、薬飲んでだらお腹がゆるくなると書いてあり、一旦、断念しました😊

1歳10ヶ月→間隔だけ測る為にしたところ、3時間開いてた為に、この間しました😊

はじめて2日目に、便はオマルで出来ました!
当日からオマルに座りたいと言ってきたのでスムーズに行えたなと思うので、やがてまた開始します💕

お姉ちゃんは2歳2ヶ月開始、1週間で外れました✌️
弟も早急に仕上げたいと意気込んでます👦🏽👏

  • 2mama

    2mama

    2歳2ヶ月で一週間!すごいですね✨✨
    間隔に合わせてトイレに誘ってあげないとやはり難しいですよね。夜だけでも頑張ってみます😅

    • 9月25日
どれみ

うちは1歳8ヶ月の終わりに完了しました( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

  • 2mama

    2mama

    2歳前に完了✨
    理想通りですごいです。頑張ってみます✨

    • 9月25日