※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫が私の悩みを他人に話し、そのアドバイス通りに行動してしまい、自己否定感や鬱になってしまいました。話し合いで逃げる夫に疲れています。

夫に産後に溜まってたこと(産後の1番大変なときに趣味に行ったり家庭内のことをペラペラ職場の女に話してその女の言う通りに子育てしようとする)を言ってから反省を超えて自分の存在否定するようになり鬱の用に暗くなり家の中が暗いです。
話し合いの際はすぐ逃げるし、言えばへこんでずーっと暗い。その後フォローもしましたがもう何を言っても鬱のような感じ。
言った損でした。

ほっといても暗いし元気になってもらおうと接してもずーっと暗くて私の精神がしんどくなってきました。

コメント

しろくまま

話し合いができないってほんとしんどいですよね。。。
話し合った内容を謝罪し、今後しないでほしいだけなのに。。。

• みー

みー

本当にそうなんです😭
    あげくの果てにその話されて自殺しようかと思ったとか言われてしまいました。
    じゃあ私は二度と何も言えないし、しんどいから伝えたのに伝えた後の方がしんどくなりました。
    これからどうしていけばいいのか分かりません。。

• 9月22日
  • しろくまま

しろくまま

自殺は穏やかではないですね。。。もとからそういう傾向あるんですか?

• 9月22日
  • みー

みー

もともと鬱っぽいところを持っています。
    限界すぎて何をしてあげたら笑ってくれる?
    私が言わなければ皆んな幸せだった?
    私は言う前のほう幸せだったと伝えると号泣してその後普通に接すると今少しずつ元に戻りつつあります😭

• 9月24日
しろくまま

5ヶ月のあかちゃん抱えて大変なのにお疲れ様です。。。

趣味第一に走らず家庭を大切にしてもらうこと、子育ては他人の意見に振り回されずみーさんとの話し合いを重視してもらえること、が少しずつでも分かってもらえるといいですね‥❗

表面的には妻から不可解な言動でも、今後の行動が変わっていくといいですね😄

• みー

みー

ありがとうございます😭
    そうなんです。他人に振り回されすぎだと思います、、
    今後また同じようなことを繰り返さないようにしたいです。。

• 9月27日
  • しろくまま

しろくまま

なるほど!他人の意見重視しがちなんですね!!わかります!!うちも、え。。そこは人の意見より妻の意見でしょ。。と、思うことあります。。

なかなか難しいですが、夫見捨てず頑張りましょう笑

• 9月27日
  • みー

みー

そうなんです😂

頑張って向き合っていきたいと思います笑

• 9月27日