※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

熊本市東区でおすすめの小児科と耳鼻科を教えてください。情報をお待ちしています。

熊本市東区に最近引っ越してきたのですが、おすすめの小児科があれば教えてください!

調べてみたら、

みうら小児科
宮竹小児科
みやざきこどもクリニック

このあたりが家からは近そうなのですが、ここに行かれている方がいたら、ぜひ情報お願いします。
またこの辺りで他に良いところはありますか?
良い耳鼻科があればそちらも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

私は以前は 宮竹さんに行ってましたが…

今はみやざきこどもクリニック…救急は日赤にしてます。

耳鼻科は…ちょっとその辺りの病院からは離れてますが

江津耳鼻科に行ってます。

江津耳鼻科と宮竹さんはアイチケットのアプリが利用できますよ!

みやざきこどもクリニックは🏥検索してみると解るとおもいますが…ネット予約が前日の夜9時からですよ!

内容も入力できて事前に伝えれるので 便利ですよ。でもなかなか予約取れない時も当日はよくあります。でも緊急とから診てもらえますよ。

• yuu

yuu

色々と詳しくありがとうございます!
    家からのアクセスとしてはみやざきさんが1番いいなぁと思っていたので、情報嬉しいです。

江津耳鼻科も調べさせてもらいます🙏💓

前日から予約が取れ、内容も入れられるのはありがたいですね😂
    予約が取れないってことは…それだけ人気なのでしょうか🤔
    診察の雰囲気はどうでしょうか。
    以前かかった小児科で、診察時間2分くらいでささっと薬を出されて終わったことがあるので…それなりにしっかり看てもらえるところだと安心なのですが、よければ教えてください🍀

• 9月22日
  • COCORO

COCORO

基本 抗生剤は出さない!と院内には貼ってあります(笑)

耳も必ずカメラで見てくれて
    先生も優しいですよ?!

鼻水は取る機械はあるけど簡易用で、看護師さんがされますが…全然取れないので結局それなら耳鼻科に行ったがよいと思います。

看板に書いてあるような絵みたいな先生でトイストーリーに出てきそうな感じのひとです。医者独特の白衣は着てません(笑)

聞いたら的確に答えますのでなんでも質問して良いと思います。

問診するまでに事前にお母さんから内容をネット投稿してますので、それに合わせて話をされますので内容をしっかりネットに記入する事もたいせつです。

そんなに長く診察はしませんが…嫌な気持ちになったことは今までないです💦

予防接種と普通の病気の人の入り口は一緒ですが…中では繋がってます!

予防接種がきちんと終わってるかとか看護師さんも確認してくれたりするので、気になるなら母子手帳ももっていかれるとよいと思います。

当日の予約はなかなか取りづらいです。夕方16時過ぎとかにでしたら電話してみて予約取れたことはあります。

• 9月23日
  • yuu

yuu

また詳しくありがとうございます🙇
    うちの子は耳あかが溜まりやすいみたいで💦よく耳を触っているのが気になるので😵
    小児科に行ったときにも一緒にカメラで確認してもらえるなんて、うちにとってはとても助かります。
    事前の予約の制度もいいですよね。受診はなるべくスムーズに済ませたいので😂
    一度行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございました。
    とても参考になりました。

• 9月23日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

小児科は、田端こどもクリニックに行ってます。アイチケットも取れますし、なくても待ち時間は殆どありません😊

先生が的確で素早く診察してくださり無駄がないので時間もかからないです。長くて院内に30分もいたこもないです。

みやざきこどもクリニックにも行きましたが、予約していったのに1時間近く待たされたので子どもが待てずに諦めてそれからは行ってません😭💦💦

耳鼻科は、岡耳鼻科に行ってます。2人先生がいて選べますし、優しくて的確なお薬を出してもらえます

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    田端さんも私の家からも行きやすそうなところでした🙆
    時間は大事ですね😂
    長時間になると子どもが辛そうですもんね😅

岡耳鼻科も良さそうですね✨
    あんまり強いお薬も心配ですが、具合が悪くて診察してもらっているのだから、的確に処方してほしいです。
    情報ありがとうございます!

• 9月22日
mamu3

3つとも行ったことあります( ¨̮⋆)
宮竹さんは予防接種ずっと通っていましたが…
いまは行かなくなりました。

みやざき子供クリニックは予約しないと行けないので……午後からだと予約が埋まってたりで行けないこともあり、看護師さんの対応とお隣の薬剤師さんの印象がとても悪く行かなくなりました(;_;)

みうら小児科は病気のときも先生が詳しく説明してくれたり、お薬のこともよく説明してくれます( ¨̮⋆)
お隣の薬局もドライブスルーできますし、薬剤師さんとてもいい人です(ˊᵕˋ)

• yuu

yuu

みうらさん、良さそうですね👀!
    どんな人にみてもらうか、信頼できるかどうかがやはり1番大事ですもんね。
    ぜひ行ってみたいなぁと思いました🍀😌
    ありがとうございます✨

• 9月22日
  • ラネア

ラネア

横からすみません!
    みやざき子どもクリニックの薬局の人、私も苦手です😅
    いい人?いい仕事?してるんでしょうが、なんか合わないなと(笑)
    同じ方がいて、コメントしてしまいました😅

• 9月22日
  • ぴ

ああ、私もです!苦手で、友達には分からないと言われたので、同じように感じる人が居て良かった〜
    みやざきさんはいいので行ってますが、
    薬局の医者ぶって診断予想する感じとこっちは具合悪い子抱えて早く帰りたいのに無駄に自分の知識披露?話長いのが本当嫌です。😔

• 9月23日
さあまま

みやざきさんは行ったことありますが、先生の対応や薬局が別なのが💦

わたしは、少し近くにある、駒木小児科クリニックにいつわてます!!

マル

私はみやたけ小児科に通ってましたが、1人の看護師さんとどうも合わなくて😭←多分私だけとは思うんですが。
この前初めてみやざき子供クリニックに行きましたが、先生や看護師さんの雰囲気がすごく良かったです!
そのまま予防接種予約しようとしたけど、薬が足りない状況とのことで予約出来ず結局みやたけ小児科で予防接種になりました😅笑
やはり人気のある小児科なのかなーて思いました。
みやたけ小児科もその看護師さん以外は先生や受付の人も優しくていいとは思います。