※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

母乳のあげ方について、片方5分ずつで110㌘飲むが、乳首が痛くなり完母になりにくいか悩んでいます。

母乳のあげ方。
生後13日です。徐々に母乳を増やしていこうと思うのですが、病院では片方5分ずつあげてくださいと言われました。私の片方の乳首の形があまりよくないので、1回で多めに飲ませたいです。飲んでくれるときには10分ぐらいずっと吸ってくれます。
家に体重計があったので量ってみたら、母乳片方5分ずつで両方合わせて110㌘飲んでました‼
最近、乳首が痛くなり、ピュアレーンを塗ってなんとかやってます。
完母まで道のりは長い(^^;

この流れだと完母になりにくいでしょうか?

文章が分かりにくかったらすいません。
よろしくお願いいたします‼

コメント

さあたん*

2人共完母ですが、キャンベル11さんも完母でいけると思います!
片方10分ずつでも大丈夫だと思いますよ〜!それか、形がいい方の乳首から吸わせて、5分、10分、5分であげたらどうでしょうか?

最初は乳首痛いですよね〜(T_T)
でも1ヶ月過ぎればコツが掴めますよ!赤ちゃんも上手に飲めるようになると思うし、2人で頑張ってください♡

ぴっぴ

今はそれにミルク足してるん感じなんですか??
母乳だけで110ほど飲んでるなら完母でいける気がします!退院の時あんまり出てなかったけど完母にしようと思って満足するまでずっと吸わせてました(笑)家に体重計なかったのでどれだけ飲んでるかわからなかったですが(笑)ほぼ平均通りに成長してます。乳首も痛くなりますよね😭

完母でいけるがします~!
10分にして様子みて5分に戻してみたり
10分のままでいけそうならそのままでも
いいかなと思います!