※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

生後0カ月の赤ちゃんが目にゴミや糸くずが入ることがあり、病院に相談したが、取れることが多いと言われた。心配かどうか教えてください。

生後0カ月です。
よく目の中にゴミ?糸くずとか髪の毛みたいなのが入っているときがあります。
病院にTELしたらそんなに気にしなくてもいいし、勝手にとれることがほとんどだからって言われました。
でも心配です。
どうなんですかね?

コメント

たまひよ

変にいじるより、そのまんまほっとくと自然に取れるからと言われてます😊

なので気にしてません✨そういうもんみたいです✨

まぁ、最初は心配にはなりますよね〜💦

• 18

18

自然にとれるものなんですねー!
    あまり気にしないようにします*\(^o^)/*

• 4月13日
ゆづママ

うちも入ってることありました!やはり同じく自然に取れるから触らないでと言われましたよ。数日入ったままとかで心配してましたが、逆に取ろうと触るほうが傷いったりしやすいみたいです。涙やお風呂で取れるとのこと。まつげもとても柔らかくて痛くないそうなので、これもムリに取らないほうがいいそうです!

• 18

18

なるほど!!
    ほっといても大丈夫なものなのですね*\(^o^)/*

• 4月13日
じゅんじゅんママ

私もよく気になってたなー^ ^
初めての赤ちゃんだし、目のゴミは本当気になりますよね!
他のママさんのゆー通りです☆
また生まれてまもない赤ちゃんは、まだ痛み?というのがにぶいらしい?なので、目の中のゴミも赤ちゃんからしたら、気にならないんでしょーね(^-^)
充血や、目やにがひどいとかであれば、病院連れてってあげたほーがぃぃかもですね!

• 18

18

なるほど!
    ありがとうございます!!
    安心しました٩(ˊᗜˋ*)

• 4月13日