※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた子供が、食べずに悩んでいます。夫は焦らないでと言うが、ストレスを感じています。この状況で我慢すれば改善するでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
5ヶ月になってすぐ離乳食を始めましたが、全然進みません。6ヶ月半から保育園にも通っていますが、未だに初期1回食な上、ろくに食べません。
特に家では1口2口しか食べず、すぐに手で押しのけたり泣き出します。
市販は食べるのならまだいいのですが、、
体重も横ばいで栄養を取らなくてはいけないのに、泣く子供を見て悲しくなってしまいます。
焦らないで、と夫は言いますが、仕事でほとんどいない夫に言われてもイライラしてしまいます。
こんなに状況でも耐えれば食べてくれるようになるでしょうか、、

コメント

y🌟

うちの長女も10ヶ月くらいまでほとんど食べれない子でした病院で相談して貧血の検査とかして大丈夫でとりあえず様子を見ましょうみたいな感じで終わって最近になった1歳になった途端食べる意欲が湧いてきたのか食べ物を食べたがるようになって1日2回は食べるようになりました!うんちも沢山(笑)多分その子その子のペースがあると思うのでお腹すいて愚図るとか貧血とかじゃなかったら焦らなくて大丈夫だとおもいます😌

  • とも🔰

    とも🔰

    貧血をおこすこともあるんですね、、もう8ヶ月をまだ8ヶ月と思って気長に頑張るしかないですね、、😭
    ありがとうございました!

    • 9月30日