※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、熱が続き、食欲が減退している。腸炎もあり、心配している。RSウイルスはこんなに長引くものなのか、肺炎にならないか不安。

1歳3ヶ月の娘が初めてRSウイルスにかかりました。
39〜40度台の熱が続いて5日目になりますが、一向に下がる気配がありません。食事は普段の1/3程しか食べれません。水分は取れてます。
腸炎も併発して1日5回程下痢をしてます。
RSウイルスってこんなに長引くものですか?
肺炎にならないか心配です。

コメント

ちゅる(29)

RSウィルスは長引きますよ💦
ピークが5.6日です!
うちの子2人とも同時にかかり、
上の子は2週間半、
下の子は1ヶ月治るのにかかりました💦
上の子は5日間高熱出てました!

• キナコ

キナコ

ヒェ〜😱😱😭😭
    そんなにかかるんですね😨
    初めてなので分からない事ばかりで、、、💦💦
    ピークが5、6日ならもう少しの辛抱かな😣子供も大変だけど看病するこっちもヘロヘロになってきてます😨😣💦

• 9月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

咳が長引く感じでした💦
    うちも初めてRSかかって
    高熱2日目で小児科行ったら風邪と言われて高熱5日目にさすがにおかしいと思ったのと下の子も熱出たので救急行ったらRSでした💦

とにかく鼻水をこまめに吸ってあげるのがいいそうです😭

本当気が滅入りますよね😅
    大人にもうつるので、あいさんも気をつけてください😭

• 9月22日
  • キナコ

キナコ

ありがとうございます😭😭
    鼻水ですね!激しく抵抗されますが、吸ってあげようと思います!

• 9月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

食事はたべれるものを食べたい時に食べさせる感じで
    とりあえず水分はしっかり取らせてました(^^)
    上の子は1日にじゃがりこ半分とかしか食べたなかったですが、先生に水分がしっかり取れてるなら大丈夫と言われました!

寝かせるときは体が斜めになるように起こして寝かせて、
    ヴェポラップ胸と背中に塗って体は温めすぎると咳が出るので背中に保冷剤敷いて寝かせてました!

お大事になさってくださいね!

• 9月22日
  • キナコ

キナコ

色々と教えてくれてありがとうこざいます😭😭感謝です!!

• 9月22日
りり

うちも今高熱4日目です。
咳は長引きますが呼吸がぜいぜいしたり、食事量が1/3を切る、水分取れない、咳で吐くなどした場合は救急で診てもらった方がいいですよ。

• キナコ

キナコ

水分はしっかり取れてます😀
    呼吸は頻呼吸ですが喘鳴はないです💦💦嘔吐も今のところないです💦
    お互い早く良くなるといいですね!アドバイスありがとうございます😊

• 9月22日