※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がおもちゃを口に入れず、手掴み食べもせず、離乳食も苦戦しています。周りに同じような子がいないため、何か問題があるのではないかと心配しています。

生後9ヶ月の息子がおもちゃを口に入れません。
歯は上下2本ずつ生えています。
自分で口に入れるのに抵抗があるのか、赤ちゃんせんべいも手掴み食べしません。
離乳食の食べも悪いです。

個性だよ、とはよく言われますが…周りでおもちゃを口に入れない子がいないので、何か問題があるのではないかと心配になってしまいました💦
おもちゃを口に入れないお子さんっていますか??
こういう子は、手掴み食べやスプーンフォーク食べが出来るのもきっと遅いんですよね😭😭

コメント

s

うちの子もおもちゃ口に入れる時期なかったです🙄

ご飯はしっかり食べてるし
手が汚れるのが嫌なので
スプーンフォーク上手に使いますよ☺️

  • とうふ

    とうふ

    そうなんですね!やっぱり関係ないんですかね😅
    そういえば、うちの子も手が汚れるのが嫌いです😳😳
    ちなみに息子さんはスプーンフォーク食べを始めるのが遅かったってこともなかったですか??
    息子が自分の手でスプーンフォークを口に持っていくのが想像つかないです😂

    • 9月22日
  • s

    私は関係ないと思ってます🤔

    一歳半までには自分で
    スプーンフォーク使って
    食べてたと思います☺️
    スプーンフォークを触らせるようにしてたらすぐできるようになると思います‪(*ˊᵕˋ* )

    • 9月22日
  • とうふ

    とうふ

    関係なさそうですね!
    手掴み食べができなかったとしても、気にしすぎないようにします!😣
    ご飯のときはスプーンフォークを持たせるようにしたいと思います☺️

    • 9月22日
おちび

うちの子もあまり口に入れない子で、ハイハインなどもなかなか食べようとしませんでしたが、親が子供に持たせたハイハインを少し割って食べて見せたら食べるようになってきました😋

  • とうふ

    とうふ

    良いですね!うちもその方法で練習したいと思います!!☺️

    • 9月22日