※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぬ
子育て・グッズ

一歳の子供がミルクを欲しがり、ストローでの飲み方に慣れずに困っています。水分補給も難しく、アドバイスを求めています。また、朝にバナナをあげる場合の適切な量についても知りたいそうです。

一歳すぎてのミルクについて質問です😭

離乳食は今までずっと全部で80gぐらいしか食べず
ミルクは4.5時間置きに160ml〜200g飲みます。
ミルクをあげないとくれるまでずっと泣きつづけます。
キッチンに行くとミルクが貰えると思うのかニコニコするぐらいミルク好きです😭

一歳健診で相談した所、哺乳瓶を卒業してストローとかだと体力使うから飲む量減るからそうしてみてっと言われ
早速ストローであげてみたら20ml飲んで拒否…
泣いてわめき散らします…
それから水分補給で水をあげてもほぼ飲まなくなりました…
夕食後のミルクだったので寝るまで泣いてて
いつもはすんなり自分で寝てくれるのに2時間すぎても泣き止まず結局哺乳瓶でミルクをあげました…

何かアドバイス下さい…😭😭😭😭
ちなみに今のミルクが無くなったらフォロミにする予定です。
後一歳の子は朝にバナナをあげるとしたらどのぐらい食べますか?

コメント

まめ

4.5時間置きを食後に変えてミルクの量を100くらいに減らしてみてはどうでしょうか。
ミルクの量を減らすとその分食べる量もだんだん増えるかと思うのですが...
うちの子はいつも朝バナナ3分の1から半分くらい食べてます😊