※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳の娘におすすめの大型おもちゃを探しています。電車が好きで男の子向けか迷っています。アドバイスをお願いします。

2歳になりたての娘に1万円くらいまでの大型のおもちゃを買ってあげたいのですがオススメはありますか😊?
ちなみに電車が好きなようで、支援センター行くとブリオとか遊んでます💦好きなら買ってあげたいなぁと思いつつ、男の子向けかなと思うとなんか勇気が出なくて😅
たくさんアドバイスいただけるとうれしいです💕

コメント

かゆ0612

電車でも、いいと思います✨
我が子は、男の子ですが…ままごとシルバニアも好きで毎日料理作ったり楽しんでます!
もちろん、プラレールやトミカと男の子向けも大好きです❤️

どこかで、男の子でもシルバニア好きなら建築家に…など幅広く将来に繋げれると読んだことがあり…
その子が今、好きなものをあげるようにしてます(^^)

  • うさ

    うさ

    そういう話聞くと安心します😆💦実際の電車やバスも見つけては喜んでます😅

    • 9月22日
メメ

BRIOの電車良いですよね♡
プラレールに比べると値段が可愛くないけど🤣
男の子だから、女の子だからと言うよりは興味があるなら良いと思います!
うちは男の子ですがおままごとキッチンとぽぽちゃんありますよ笑。
本人、喜んで遊んでます笑。


2歳なりたての頃に買って今も遊んでるのはアンパンマンのことば図鑑と、おままごとキッチンかなぁ。
ことば図鑑はかなり役立ってます☺️

  • うさ

    うさ

    そうなんですよね🤣でもなんか木のぬくもりが…いい感じですよね✨支援センター行くとぽぽちゃんにミルクあげたりもしてるんですが、家ではダッフィーのお世話に大忙しの様子で😂ことば図鑑も気になってました!キッチンも!畳の部屋がキッズスペースになっているのですが、そこに置く勇気がまだ出ず保留になってました😂

    • 9月22日
たた

ストライダーとかの乗り物はいかがでしょうか⁇
近所のお子さんは、2歳からストライダーに乗っていて、3歳で自転車に乗ってます!我が家は増税前に2歳のお誕生日プレゼントとして、買おうかなと思っています。

娘さん、乗り物系が好きなんですね🥰
うちは男の子で、プラレールとかトミカとか買ってあげたいのですが、キリないしいずれ遊ばなくなるかも…と思って、本物に乗ってお出かけしたり、家ではダンボールで電車ごっこしたりして、お外で乗り物系の玩具で遊んでほしいなって思っています。
(気に入ったバスのミニカーだけ買いました😅)あとは、乗り物の絵本を見ています。

  • うさ

    うさ

    キックバイクは私達からのプレゼンで買ったのですが、祖父母からお祝いのお金をもらい、おもちゃを買ってあげてとのことだったので悩んでます😊まさに甥っ子がトミカでキリがなくなってます😂トミカの収集が半分親の趣味みたいになってるようですが(笑)

    • 9月22日