※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

お昼ご飯中に寝落ちしてしまった場合、どのように対応していますか?

ご飯中の寝落ち、みなさんはどうしてますか?

最近朝寝をなくそうと奮闘中で、お昼ご飯まではなんとかなるのですが、午前中遊びすぎなのか、まだ朝寝ないのがなれないのかお昼ご飯の時に寝落ちすることが増えました。もう少しご飯も早めてもいいとは思ってますがなんだかんだ時間は過ぎてしまい、それでも今までより30分早めにお昼ご飯にしてみても途中で寝落ちしてしまいます。
5分~10分ほど寝かせてから起こして続きのご飯、機嫌最悪なので少しテレビを見せながら食べさせ落ち着いたら消して最後まで食べさせてます。

そのあと少し遊んでからお昼寝をして夜はご飯中寝ることはないのですが…

皆さんは寝落ちしてしまったらどう対応しますか?

コメント

みくる

保育士の時もしていたのですが、手を洗うか顔を洗うかして、少し歩かせたりもしていました☺️
朝は何時に起きて、お昼は何時に食べているのですか?

• りょーはは

りょーはは

朝は遅くて7時半、今日は寝坊して7時45分でした。
    朝食は今日は8時半過ぎ
    お昼は12時です

• 9月22日
  • みくる

みくる

それならお昼御飯は11時半がちょうどいいのではないかな?とも思います☺️

• 9月22日

うちの子は夜ご飯の時に寝落ちする事が多いです😅7:00に起床、8:00から朝ご飯、12:00からお昼ご飯、17:30〜18:00から夜ご飯、21時に就寝です、ほらー寝ないで!と声をかけますが寝てしまうのでそのまま夜ご飯は切り上げちゃいます!お昼寝の時間がなかなか定まらないので仕方ないかなって思い、ここで寝ないとお風呂で立ったまま寝ちゃいます😅お風呂から出た後フォロミ飲ませてます🍼

❁¨̮

すみません、アドバイスに全然ならないですが…
ご飯中の寝落ちされたこと無くてそんな可愛い姿みてみたいです😂
うちは眠たくなると怒って泣いてご飯ぶちまけるタイプなのでご飯食べずに先寝かします😵

みゆ

逆に朝寝させて昼寝なしはどうでしょう?🤔
息子がそのタイプなんですが、夜も早く寝るようになったし昼寝してた時より生活しやすくなった気がします☺️

ちなみに、ご飯中寝てしまったときは無理に起こさずそのまま寝かせます🤔
無理に起こしてもうちの場合はご飯食べないので😅