※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

年少さんが運動会の練習を嫌がり、親子競技も拒否する悩みです。他の子も同じような経験があるか知りたいです。

3歳から4歳の幼稚園年少さんのお母さん!
あと、年少さんを終えたお母さんに質問したいです!!

長女が夏休み明けから始まった運動会の練習、お遊戯、かけっこを嫌がりやりたがりません。

先生とお友達だけならやるらしいのですが、親が手伝いで入ったり、親子競技の練習など、いやー!!となります。

やりたくないっと言ったらどんなになだめても、すかしても無理です。

先生たちにはできなくても参加できれば…と言われましたが、結構冷ややかな目で見られてます。。。。

幼稚園年少さんでやれなかったー!ないちゃったー!みたいな子いますか?!💦

コメント

にこにこマン

お遊戯会、運動会練習始まりましたね~🙄💨
やりたくない理由はなんですか?何かあるんですかね🤔

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

やりたくないしか言いません…恥ずかしいとは言いますが…

お子さんちゃんとやりましたか?

• 9月22日
  • にこにこマン

にこにこマン

うちの子も恥ずかしがり屋で恥ずかしいからヤダーって言って親子競技も私の足にひっつき終了~って感じでしたよ😁しかもうちの子1人コアラみたいに🤣笑
    ママンさん自身が踊れなくても参加できればいいや~みたいな気持ちで自分は楽しく親子競技参加すればいいと思いますよ😊✨

• 9月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

よかった…うちの子だけじゃなかった(´;Д;`)(失礼ですいません(´;Д;`))

うち泣いちゃうんですよ〜〜(´;Д;`)💦
    やーらーなーいー💢💦
    って感じです(´;Д;`)

参加できれば…いいですよね!(・Д・)💦
    ちなみに今年はお子さんどうですか?(・Д・)💦

• 9月22日
  • にこにこマン

にこにこマン

毎年踊れない子が1人はいるんだけど女の子は大概踊れるから大丈夫だよ~
    なんて言われてまさかの踊れない子は我が子でした🤣笑
    ちなみに入園式も「ママと一緒がいい~やだ~」って大泣きして新入園児席にみんなと座れず保護者席に座って式を迎えたのも娘一人でした😜💨

抱っこしてもダメですか?
    うちは円になって歩く感じだったので最終的に抱っこしましたよ😊
    周りの目なんか気にせず親が楽しく踊っていれば先生も保護者もなんだかんだ優しい眼差しで見てくれました😂←多分😝笑

今年はもうノリノリで全ての競技楽しく参加しそうな感じです!
    本番は再来週なのでわからないですが😁
    先生や保護者の人達からも成長したね~園に入っていちばん成長したよ~なんて言われます☺️💕
    目に見えてわが子の成長見られるから親としては本当嬉しいですよ✨✨
    そしてこんなこともあったんだよ~って大きくなった時に話すのも楽しみで泣き顔も写真にバッチリおさめてます😋❣️

• 9月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

抱っこすりゃー大丈夫ですが、多分抱っこだと参加不可ですね(´;Д;`)💦
    1人で踊るタイプなんで💦

全部観客席で見てるになりそうで…気にしすぎですかね?(´;Д;`)💦

• 9月22日
  • にこにこマン

にこにこマン

親子じゃなくて一人でやる競技なんですね😵💨
    それならそれで私はいいと思いますよ☺️
    お友達が楽しく踊っていたら踊りたくなるかもしれないし…我が子の晴れ姿を見られないのは残念ですけどね☺️
    ちなみに去年うちはかけっこはよーいドンで走れず先生に押されヘロヘロ走りしながら口に手を入れ恥ずかしそうに走ってました😅笑

もうそこは親次第ですよね🤔わが子の性格と思って割り切れるかどうかだと思います😌

• 9月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私自身、我が子がなんでもできる子でここまで来てしまったので、何故できないのだろう?💦と思うことは多々あるのですが、できなくてもできても長女らしく。
    とは思ってます💦

ただ、夫、義母、周りの人はえ?あんなに体大きいのにできないの?という目で見られるのが悲しくて(´;Д;`)

私が見栄張りなんですかね…気にしなきゃいい話ですし(´;Д;`)

• 9月22日