※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆず
子育て・グッズ

保育園での服装と着替えについて相談中。スパッツと半ズボンの組み合わせに迷いがあり、先生に任せるか悩んでいる。着替えは半袖?長袖?

福井県に住んでます。
保育園に預けてます。
保育園では指定の体操服があり、寒くなったら体操服の下にスパッツとロンT着る感じです。
最近、朝晩寒く、スパッツと半ズボンを履かせて行こうか迷っています。
保育園では、先生の判断にまかせようかなと。

あと、着替えは何もたせましたらいいですかね?
半袖?長袖?

コメント

mikan

保育士してます!

3歳でトイレが完璧なら着替えはティシャツ、ズボン、パンツ、下着ともに2枚ずつあればじゅうぶんだとおもいます(^^)  

トイレで汚さなくてもご飯のときにこぼしたりすることもまだまだありますし、おしっこをパンツにひっかけてしまうこともあるので多めにもっていくといいとおもいます!

ティシャツ悩むときは半袖と長袖両方あるといいですね!保育士が気温に応じて着替えさせると思いますよ(^^)うちの園では気温に応じてティシャツが両方はいってれば気温にあうものに着替えさせたりします!(^^)

• すずゆず

すずゆず

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    長袖半袖両方入れておけば、たしかに状況見て着替えさせてくれますね😊
    両方入れておこうと思います💡

• 9月22日