※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
子育て・グッズ

娘が引き出しを開けて疲れています。他のお母さんは孫にどんな対応をするでしょうか?

実家に行った時のことなんですけど
ボールペンとかハサミとか入った引き出しをいつも娘が開けるんですけど
1歳半でそのときはやめるけど
またやるんですよね😅

ダメだよって何回言ってもやるから一年半言い続けて本当疲れてなんか思わず
もう、片付けてくれればいいのに!って
親に言ったら
「なんでこっちがそこまでしなきゃいけないんだ」とか
言ってくる親に
余計疲れました。

普段使うものだからしゃーないと思っててこっちもなにも言わなかったけど、
無くなってたり少しぐちゃぐちゃになってて
機嫌悪くなるならさ
他のところに移動すればいいのに。

孫が可愛いとか言ってて本当やになる。

他のお母さんは孫が来たらどんな感じですか??
ベビー対策してくれたり
一緒に遊んでくれたり
ご飯つくってくれたりします??

コメント

deleted user

危ないものは自分で棚の上にやったりするだけでわざわざ親はやってくれませんよ😅
その場で触ったらやってくれますが。
遊んでくれたりはずっとしてくれてますが、ご飯はレトルト買ってくれるくらいです😊
それでもありがたいですが😊

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうですよね〜😅
    お子さん何才なんですか??

    • 9月22日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    有難いと思ってはいても
    ちょっと疲れちゃって😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半で同じです😅
    実家はいいんですが、義実家がそんな感じで茶碗とか持たせて走らせたりしてほんとびっくりします💦
    実家だったらゆっくりしたいですもんね💦

    • 9月22日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ほかにゆっくりできるところってないですから
    やっぱりやめてほしいとおもってしまうけど
    線引き?と言うかそういうのが難しいです😅

    実家だからちょっと強く言っちゃいますが
    義理のお母さんとかだと言いづらいですよね💦

    • 9月25日
しみこ

多少は対策してくれましたが、基本はだれかが目を離さないようにしている、という感じです。ですので、はさみなどちょっと危ない物も娘の手の届くところにあります。時々いっしょに遊んでくれ、娘のご飯は私が作ってます。年2回ほどしか帰省しないし、大人のご飯作りとみんなの分の洗濯は母がしてくれるので、それでいいか〜という感じです😀

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
deleted user

危ないものは手の届かないところへやってくれます!
ご飯はみんなのを作るついでに離乳食つくってくれますね!
遊びもしてくれますし、昼寝にはおんぶしてお散歩いってくれます!

でも、毎回必ずではないですし、私も実家は実家ですが遊ばせてもらってる、お邪魔させてもらってる感で連れて行ってるので、何かしてくれれば有難いのスタンスです🤗💕

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます😊
    おんぶして抱っこしてくれるの羨ましいです!

    うちはどっちもゴロゴロしてます😅

    • 9月25日
Himetan❤️

テーブルの角にクッションシートを付けてくれただけです😅
手の届く範囲に本屋や郵便物、リモコン、ティシュ、犬の餌やおやつ、犬用のウエットティシュ(室内犬なのでおしっこのあと拭いたものもそのまま)
などあります💦
遊ぶというよりは時々見るだけですね🤔
たまにご飯の時間にいるとお惣菜とかインスタントラーメンとかは出してくれます。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    私は室内犬を飼った事無いので絶対に嫌です😭

    • 9月25日
くま

実家の母は、娘の届かないところにあげてくれたり、ご飯作ったりしてくれます✨
義両親は、何もやりません💦基本ハサミやボールペンもそのままなので 、目を話さないようにしてます❗

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうなんですね😊
    義両親だと言いづらいですよね😅

    • 9月25日
ゆん

危ないなと思うものは勝手に移動させて元に戻して帰ります🤣
自分の子だからベビー対策は当たり前にしてますが同居じゃない所の対策は難しい気もします💦
ごはんは作ってくれたり外食行ったり。
両親は遊んでくれるけど自分の自宅じゃないので出来るだけ近くに居るように心がけてます😁

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうですか💦完璧求めすぎですかね💦
    それが一番無難ですよね😊

    • 9月25日
deleted user

私から、特別な対策はしないようお願いしています。
他のお宅にお邪魔した時の練習だと思っているので。笑
幸い、ダメだと教えると何度も繰り返すことは無かったですが、こんな所も目に入るんだなぁってビックリしました👶

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そういう考え方もありですね☺︎
    友達の家は気を使うのは当たり前だからなんとも思わないけど
    休みたくて行ってる
    実家が疲れるってちょっとどうなの?思ってしまって😅

    そうなんですね😊
    子供って無限に危険なところありますよね🤣

    • 9月25日