※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobi
家族・旦那

昨日主人と喧嘩をしました。私がイライラしていたこともあり、一日に数…

昨日主人と喧嘩をしました。
私がイライラしていたこともあり、一日に数回喧嘩して、その都度仲直りをしていました。
夜にも下の子の寝かし付けのことで言い合いになり、
そのときも仲直りしてハグし合いました。
問題は寝る前のことです。
今日は珍しく言い合いしまくっちゃったなーと反省しながら、『私のこと好き?』と主人に聞きました。
すると、『わかんないよ』と言われてしまいました。
冷静に、です。
結婚して4年目、こどもは2人います。
わかんないよ、と言われて、どう答えていいかもわからず、そっかあー、、と言って上の子と歯磨きをしにその場を離れてしまいました。
喧嘩の最後、仲直りしてから、『しばらく実家に帰りな』『もうこの生活嫌なんでしょ』という発言があったこともあり、
『本当にそんなかんじなら、これからのこと、考えた方がいいのかな。だって、好きかどうかわかんない人の生活の面倒見るのって、しんどいでしょ、、?』(私は完全に専業主婦です)ときくと、
『嫌な日は嫌なことしかないから、早く寝な』と言われて、先に寝ました。
主人はリビングで寝たようで、結婚してからはじめて別々に寝ました。
いままでその日のうちに仲直りがルールだったのですが、私の気持ちが追いつかず、昨日ばかりはできませんでした。

今朝から子供を介して以外、一言も話をしていません。
好きじゃない、と言われた側としては、なんと話しかければよいのかもわかりません。。

みなさんだったらどうしますか??

コメント

杏仁豆腐

そんな日もあるのでほっておきます😃

• chobi

chobi

そういうものなんですかね💦
    嫁としても、母としてもまだペーペーで、わからないことだらけです🌀

• 9月22日
かろ

私がそうなんですが、一日中ケンカしたり嫌なことが続いた日は好きかどうか聞かれても答えません…。

ちゃんと素直に言えない状態では言わされてるようなもんで、個人的に気持ちがこもってないのに言うのは気がひけてしまって…

その場では言えなくても、言えない理由を話して翌日にはちゃんと言います。

きっとご主人様もイライラがおさまってなかっただけだと思いますよ。
仲直りとイライラが無くなるのは=ではないので。

まだ気持ち的におさまってなくても『先に寝な』と言ってくれて優しい方だと思います。
うちの旦那だったら気持ち収まってない時はとことん睨んできて都合の良い時しか近寄ってきません(笑)

• chobi

chobi

仲直り=イライラがなくなる、ではないという言葉にはっとしました。。
    ほんとにそうですね、立場をかえて考えてみたら、私も言わされているような好きは言いたくないなあと思いました。
    さきほど主人から話し掛けてきてくれたので、ちゃんと話をしようと思います、、💦

• 9月22日
もも

わからない=好きじゃない
ですよね
きっと、、、
好きじゃないのに一緒にいても意味ないので別れることを頭の中に入れておきますかねー(´×ω×`)
もしその時がきてもいいように!!
それかもうぶっちゃけていっちゃうかもです。

• chobi

chobi

ですよね、私もそう思います。
    今まで、スキスキ言ってくるタイプだったので、わからないということは、そういうことなんだろうなあと。。

• 9月22日
ママリ

いくら喧嘩をした後とはいえ、ご主人からの「好きじゃない」発言は、悲しくなりますよね😭仲直りの聞かれた時は「好きだよ」という言葉を期待しますよね😭

おそらくこの発言はご主人がムキになって出た言葉かもしれません。私も結構、喧嘩した日は同じようなことを質問して同じような返答だったのですが、夫はもうその日の喧嘩自体に疲れていたようで、「さっきのことはごめんもう忘れて、今日は早く寝よう」と諭されました😂案外、寝てしまうと自分の気持ちが変わります☺️

今日でも明日でも、子どもを見ていて可愛いところや癒されるところがあったら、それで話を振ってみるのもありです☺️いい方向にいきますように🙏🏻✨

• chobi

chobi

ありがとうございます😭
    試すようなことを言ってしまって、浅はかだったなーと思っています。。

• 9月22日