※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が胃のあたりから出てきていることに疑問を感じています。食欲は減少しているが、ジュースや甘いものをよく摂取しています。個人差があるので気にしなくてもいいでしょうか?

現在17wです。
徐々にお腹もおっきくなってきて今からワクワクなのですが、下腹部あたりからではなく胃のあたりからお腹が出ていて「ん?」と疑問に感じてます。
元はギリ標準体型のぽっちゃりというかおでぶ体型で、でもここまで胃のあたりは出てなかったし。。。
妊娠前に比べたら食べる量は減ったものの、ジュースや甘い物の消費量は大分増えました(^^;
個人差があるとは思いますのであまり気にしなくていいんですかね?

コメント

achamama

そろそろ胃のところまで子宮が大きくなってると思いますよ(∩´∀`∩)
私は、17w頃から急にお腹大きくなってきたのでその影響もあるかもしれません( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
果実系のジュースとか飲みすぎると子供が大きくなるので注意した方がいいかもです(*´∀`*)

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます。
    割と早くから大きくなるもんなんですね!
    最近は左右どっち向いて寝ても何かお腹に違和感しかなく(^^;
    子どもが大きくなる…
    出産時大変そうですね!ジュースも程々にしたいと思います(´×ω×`)

• 4月13日
  • achamama

achamama

お腹の大きくなり方は人それぞれですからね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    私もどっち向きに寝ても違和感しかないですよ(´△`)
    これからどんどん大きくなりますからね(*´∀`*)

• 4月13日
りえ❤︎

私もおデブに近いです。
中期に入ってから みるみる体重↗️💦
母子手帳に赤マーカーを引かれてしまいました。
その時 ハマっていたのが〝イチゴ〟〝カルピス〟などの甘い物で、果物は果糖なので控える様に言われ オヤツも制限が😱
たまのオヤツなら控えめの方が良いかも。

• ぶー

ぶー

果物よく食べてしまいます…
    たまのご褒美にするよう気をつけた方が良さそうですね!

• 4月13日
コキンちゃん

私はへそくらいから出てます(´・ω・`)
まぁ嫌でも巨大化するしどっから出ててもいっかとマイペースな感じです(笑)
お菓子はあまり食べないからわかりませんが、小腹かすいてもサラダとか少しでも栄養があるもの食べるようにしてます😊

• ぶー

ぶー

お菓子あまり食べなかったのに最近お煎餅が食べたくて気付いたらバリバリ…
    間食にサラダ見習いたいです!
    自分自身の身体にもいいですもんね(*´ω`*)

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

おいしいですよね...(笑)
    けど無駄に太りたくないから頑張ってます(´・ω・`)
    まぁ元々ダイエット好きだったってのもあるんですけどね😅
    妊娠中くらい好きなの食べていいですよ(笑)

• 4月13日