※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝ないことについて、月齢が上がれば自分で寝られるようになるか、寝入ったら床で寝かせるべきか、セルフねんねは自然にできるか悩んでいます。

娘が抱っこでしか寝ません。
夜はお風呂に入るとねむねむスイッチが入るみたいで、
お風呂→保湿→寝室で授乳→2.3分抱っこで寝ます。
お布団においても起きず、5.6時間寝ます。

お昼寝は眠くなったら抱っこ→5〜10分で寝る
という感じです。
でも、床に置けません💦置くと30分で起きます。なのでいつもそのまま抱っこで1時間くらい寝かせます。

月齢があがれば自分で寝られるようになるのでしょうか?それとも寝入ったら床で寝られるように、置いた方がいいのでしょうか?
それと、セルフねんねは自然にできるようになるんですか?💦

コメント

きみのすけ

上の子の場合ですが、夜のねんねは9ヶ月頃から、昼は1歳ころから抱っこなしで寝てくれるようになりました。
我が家の場合は単純にミルクをやめたことが一番大きな要因だったと思います。

  • lion

    lion

    急に抱っこなしになったのですか?トレーニングなどされました?

    • 9月23日
ポコ

抱っこで寝るのが好きなんでしょうね〜😄💕
うちは新生児の時はおっぱいで寝てくれる子だったので、家に連れてきてから今まで抱っこで寝かしつけた事はありません😅3ヶ月あたりからおっぱいで寝なくなり、寝かしつけは苦労しました。抱っこで寝かせるスタイルは上の子で懲りたので、今回はやめようと思い 眠たくなったら一緒に横になり寝るまでひたすら待つという感じで頑張りました😄始めは長いときで、1時間泣いて とどめのおっぱいで寝かせたり😅
今は一緒に横になり、(私はテレビや携帯見てます笑)いつのまにか寝てくれてます😄
7ヶ月のお子さんずっと抱っこ辛いですよね💦
お昼寝も一緒に横になってみてはいかがでしょう?
じゃれながら自然に寝てくれるかも?

  • lion

    lion

    泣いたらすぐ抱っこしてあげてね!を守っていたら、抱っこでしか寝なくなってしまいました💦
    抱っこさえすれば10分以内に寝るのですが、これから先辛いかなと思い、そろそろ抱っこを辞めたいです💦
    ちょっとゴロゴロを試してみようと思います!

    • 9月23日