※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入したいのですが、エルゴとnapnapで悩んでます。どちらが良いと思いますか?

いつもお世話になります😊
抱っこ紐を購入したいのですが、エルゴとnapnapで悩んでます。
どちらが良いと思いますか?

コメント

うちは友達のおすすめから試着してエルゴにしました。
アカチャンホンポなどでできれば使いやすいのを見てから買った方がいいとおもいます。

うちは2人ともベビービョルンは装着に手こずりました。

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます。
    試着してみます😊
    ベビービョルンは装着が大変なんですね💦

• 9月22日
はる

napnapです😊
上の子出産時に買った時は、前向き抱っこもあまり流行ってなかったし、napnap安いし良かったのですが、2人で使うと、上の子の遊びに付き合わせることが多いので前向き抱っこが出来る方がいいと思いました!
悩んでいる方の エルゴが出来るのかはわからないですが。
あとは、napnapは頭のカバーがプチプチボタンでついているのですが、それを引っ張られて外れるのが地味にイライラします😩
普通に向い合わせで抱っこするだけならポケットも大きいし大満足です😊

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます。
    前向き抱っこはなくてもいいかなぁって思ってるので、ナップナップが良さそうですかね😊
    頭のカバーを取られるのは少しイラッとしそうですね😂

• 9月22日
  • はる

はる

そういえば、私がnapnapにした最大の理由は、おんぶする時に中にメッシュカバーがあったので安全そうだなと思ったからでした😊あれはあってよかったです✨

• 9月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月22日
みさき

うちはナップナップです!
他のを使った事がないので比較はできませんが、とても良いと思います!

ただ、一年使って、トートバックを提げている左側が擦れて、腰ベルトの布が破れました…

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます。
    ナップナップ良いんですね!
    どっちにしようか悩みます

• 9月22日
きりん

我が家はナップナップです!
コレしか使ったことないので、他と比較は出来ないけど、ママ達の要望を取り入れて作られたものだから使いやすいです😆
エルゴは海外製、赤ちゃんの股関節の開きが、海外よりも日本の方が狭いから小柄な赤ちゃんだと向かないって聞いたことありますよ!
一度赤ちゃん用品店とかで実際にエルゴ試着してみてから考えるといいかな?って思います😆
娘は産まれも大きかったし、2人目も大きく産まれそうな気がする(旦那の遺伝なら)ので、そのままナップナップ引き続き使おうと思ってます😄

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます。
    ナップナップはママの要望が取り入れられてるんですね😊
    娘も大きめなのでナップナップが良いですかね

• 9月22日
てるてる7

エルゴアダプトとnapnapコンパクトを使ってます。
基本的に最初に買ったエルゴで問題なかったのですが、1人でおんぶはしにくいです。
母に預ける時に、おんぶをしたいと言われて、napnapを後から買い足しました。
1人でもおんぶがしやすく、コンパクトになるので持ち運びもしやすいです。

抱っこ紐で長時間の時はエルゴ、1人でおんぶする時・ベビーカーで念のために抱っこ紐を持っていく時はnapnapと使い分けています。
何を重視するかで検討されてはいかがでしょうか?

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます。
    エルゴはおんぶしにくいんですね😳
    持ち運びに便利なナップナップが良さそうですかね😊

• 9月22日
  • てるてる7

てるてる7

エルゴのおんぶは慣れればできますが、napnapの方が作り的に安全にできますよ。
    おんぶの機会が多そうだったら、それぞれの動画を見てみるといいと思います。
    他のタイプは分からないのですが、napnapコンパクトは肩紐のクッションが薄いので、重くなって長時間のお出掛けだと辛いかと思います。

• 9月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなんですね。
    今7400gあるので長時間のお出掛けは少ししんどいですかね😭
    ありがとうございます😊

• 9月22日