※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠中の方でも、飲食店でのキッチン業務やお皿洗いの仕事は体に負担をかけずに働けるでしょうか?

飲食店でキッチン業務やお皿洗いのお仕事経験がある方、妊娠中でも体に負担をかけずに働けそうですか?

今、妊婦なんですが家庭の事情で働かないといけない状況になってしまい、アルバイト求人に短期の飲食店でキッチン業務という求人を見つけたので応募してみようと思っていますが、やっぱり妊娠中は断られそうですよね。

コメント

ひなの

うちの店なら断られると思います^_^;
キッチンの方が力仕事ですし
洗い物は割とハードで腰も痛くなりますよ〜。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございました。
    やっぱりキッチンは重労働なんですね。教えてくださりありがとうございました。

• 9月22日

断られると思います💦
お店によると思いますが、小麦粉やら米やら大きい鍋やら重い物を持ち上げる事もあるし、立ち仕事ですし。
厨房のなかを駆け巡る時もあります。
次から次へと注文もきて皿洗いもどんどん来るので何気にハードですから妊婦さんには辛いと思います💦

コナン

妊婦さんは
断られると思います。
むしろ、妊娠してすぐ辞める
人も飲食店は多いですよ。
常に動き回ったり
皿洗いも腰にきて重労働
だと思います(ToT)

うぃっちゃん

妊娠中じゃなくてもハードですよ😅

立ったりしゃがんだり重いもの持ったり、暑かったり寒かったり...

家のキッチンですらお腹が邪魔になるのに、お店の厨房は何人もが忙しく動き回っているし、棚の上のお皿を取ったりとかも多いので、大きなお腹はかなり邪魔になると思います。
切迫早産にでもなったらすぐ働けなくなるし、どの職種も難しいと思います。

ままりちゃん

妊婦の時働いてましたが結構しんどかったですね、お腹おおきいから足元見えなくてこぼしたことあります(;_;)