※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

妊活中の飲酒について相談です。赤ワインやビールを飲んでいるが、時々酔いたくなる。皆さんはどうしていますか?

妊活中の飲酒について質問させてください(´・Д・)」
飲酒が習慣になってた方、今はどうされてますか?

私は、深酒はやめましたが、ストレスも良くないので、赤ワイン(妊活中に良いと聞いたので)をほぼ毎日1杯と、週2くらい旦那に缶ビールを半分もらって飲んじゃってます(>_<)
けど、たまに居酒屋とか行って酔っ払いたくなるんですよねー(;_;)

飲みたくなる時、皆さんどうされてますか??

コメント

はる ひら

呑みたくなる時はノンアルコールで我慢してます😵

早く本物のビールが呑みたーい。゚(゚´Д`゚)゚。

• はる ひら

はる ひら

あ、妊活中ですね!
    読み間違えてしまいました😵

すみません(´⊙ω⊙`)

• 4月13日
  • おはな

おはな

妊活中です(^^)
    けど、コメントありがとうございます(^∇^)
    今8ヶ月なのですね❤︎出産後もしばらく呑めないのでしょうか(;_;)めちゃくちゃ美味いノンアルの発売希望です!笑

• 4月13日
りえまろ

妊活中は普通に飲んでました。

酒量多いです。最低赤ワイン1本で、頻度は週1~2ですかね。

妊活、始めてどれくらいですか?
妊活は長くなればなるほどストレスがたまりますので、無理してストイックな生活を送ってると
爆発しちゃうと思います(>_<)

御自身が『できることならなんでもしたい!』というテンションなら良いと思いますが……。
個人的には、生活習慣自体はそこまで変える必要は無いと思います(>_<)

• りえまろ

りえまろ

余談ですが、私はリセットする度、泣いて泥酔してストレス発散してましたよ(^_^;)

• 4月13日
  • おはな

おはな

コメントありがとうございます(^∇^)
    妊活は10ヶ月、病院に行き始めてからはまだ3ヶ月ほどです。
    りえまろさん、かなり飲まれてたんですね(゚O゚)なんか励まされます(;_;)❤︎
    リセットすると呑みたくなるのですが、その時には生理痛で呑めない状況で(>_<)
    できるだけストレスが少ない生活を送っていきたいと思います(o^^o)

• 4月13日
もりりん

妊活中は毎日晩酌してました。
だいたい1日、缶ビールor缶チューハイ1〜2本ぐらいです。
妊娠したかも、と思った瞬間飲みたくなくなりましたが、ずっと続いてた習慣なんで止められませんでした(;^_^A

夫も飲む人なので、居酒屋もたまに行ってました。
むしろ妊娠、出産してしまったら行けなくなってしまうんで、たまに行くぐらいならいいと思いますよ( ^ω^ )

• おはな

おはな

毎日晩酌ですか!?素敵です❤︎
    私は食後のリラックスタイムで飲んでます(^^)

そうですね。今のうちしか行けないですもんね(^-^)/行きたいお店も増えてきたので、たまに行こうと思います(^∇^)

• 4月13日
はるるん

妊活中は普通に飲んでましたよ🎵しかも飲み会も行ってました⤴
検査薬で妊娠が判明してからは一切飲まなかったぐらいです😌

• おはな

おはな

普通に飲んでたんですか!?私は最近は飲み会行っても、2杯目からはジンジャーエールとかです。そして「1杯は飲みたい」という自分に罪悪感感じたりしてます(;_;)
    もうちょっと気楽に行くべきですね(>_<)❤︎

• 4月13日
  • はるるん

はるるん

妊娠したときは月頭の3日に生理がきてその月の30日に飲み会があって普通に友達とビールやらワインやら飲んだりしてましたよ🎵

それで月が変わって予定日に検査薬で妊娠が判明した感じです🎵
    あまり考えすぎててもよくないですし楽しむことが一番かなって思ってます❗薬だけは飲まないようにしてましたよ❗

赤ちゃんはいつやって来るかわからないけどママが楽しんでいれば、きっと赤ちゃんも来てくれると思いますし♪あまり考えすぎないのがいい気がします⤴

• 4月13日
  • おはな

おはな

あたたかい言葉ありがとうございますっ(;_;)❤︎

そうですね(o^^o)あまり考え過ぎないように、今を楽しもうと思います(^o^)/

• 4月13日
kokeko

私もお酒大好きだったので、赤ちゃんができたら飲めなくなるしーと、妊活中でもハッキリわかるまでは飲んでました(^^;
「今日で飲みおさめかも~♥」と期待しながら(笑)けど、そのことが妊娠発覚してからすごく後悔になったり不安で仕方ないってなりそうであればノンアルチューハイとかですかね♥

• おはな

おはな

お酒飲まれてて妊娠されたんですね(^з^)-☆?とっても安心しました(^^)私も早く「飲みおさめ」したいです❤︎笑
    ノンアルも、ちょっと試してみようと思います(^o^)/

• 4月13日
りーむ。

妊活中は全然気にせず飲んでましたし、タバコも吸ってました。
我慢するとストレスとなりホルモンに影響があるので普通に好きなだけ飲んでました

• おはな

おはな

飲酒も喫煙もされてたんですね!
    ストレスって、自分が思ってる以上に身体に影響があるものですよね(>_<)

• 4月13日
りぃ

ノンアルコール飲んでました(*^_^*)

• おはな

おはな

ノンアルコール、少し苦手ですが、挑戦してみます(^o^)/

• 4月13日
yu*

私も妊活中は気にせず飲んでました!
妊娠した周期は、ちょうど着床するくらいのタイミング(排卵から3日後から1週間程度)にハワイ旅行をしていて、現地で毎晩飲みまくってましたが、赤ちゃんできました。笑

• おはな

おはな

そうなんですか!?笑
    というかハワイ羨ましいです❤︎やっぱりストレスフリーでリラックスしてることが、一番大切なんでしょうね(o^^o)

• 4月13日

妊活始めてから禁酒してましたが、止めました。笑

今はリセットするたびに飲みに行って気持ちもリセットしてます。えーい!今は自由だ!って。笑
だって飲まないとどんどん凹むんだもの…。笑
妊活を忘れたい、またゼロから頑張るぞ!とゆぅ感じで。。

飲みに誘われたらフツーに行きますし♥

• おはな

おはな

私もリセットした時呑みたいのですが、その時は生理痛で死んでます(*_*)笑
    私も禁酒はほどほどにしようと思います(^^)

• 4月13日
teabread

私も妊活中なるべく控えようと頑張ってましたが、なかなかできなくストレス感じたので先月から気にしないで飲んでいたら今回妊娠しました。リフレッシュできたから妊娠できたのかなと思います。先生にも妊娠判明するまではお酒飲んでも問題ないとの事でした。

• おはな

おはな

そうなんですか!?この度は妊娠おめでとうございます★しかも先生からのお墨付きもあって、とっても安心しました(o^^o)
    それでも飲み過ぎには注意しますが、たまに呑み行ったりしようと思います(^o^)/

• 4月13日