※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

熊本市で期間が短い体外授精ができる病院を知りたいです。採卵までに4ヶ月かかるので、ステップアップしたいです。

熊本市の不妊専門病院で、あまり期間がかからず体外授精できるところありませんか?
ソフィアレディースクリニックに通っているのですが、採卵までにあと4ヶ月かかります。
体外授精前の検査などもあると思いますが、ステップアップしてすぐ体外授精できたところなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

なぜ採卵まであと4ヶ月もあるのでしょうか?

あたしもソフィアレディースにお世話になりましたが、他の方法がなくすぐに顕微受精での選択になったので待ち時間とかなくスムーズに治療に移れました。
一度先生としっかり話されたがいいかもしれないですね💦

  • みあ

    みあ

    不妊度合いで優先順位とかがあるのかもしれませんが、予約で一杯なのと体外授精する前の2ヶ月は検査や子宮を休めたりなどの理由でかかると説明がありました💦
    初めてのことなので、そうゆうものだと思ってました😅

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    確かに検査はかなり時間がかかりました💦
    1ヶ月間はフルに検査をして、その後にICがセッティングされて同意、採卵のための内服や注射開始です。
    まだ受診されてないということでしょうか?
    予約までまだ時間がかかるようであれば
    伊井産婦人科などが予約も不要で受診できますし、待ち時間もなかったですよ♡

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    伊井さん早かったですよー!
    でも伊井さんではできない手術などが必要で結局転院しました。
    でも伊井さんは先生がちょっと冷たかったです😂
    焦る気持ち凄くわかります😭

    • 9月22日
  • みあ

    みあ

    口コミみたら先生の冷たさの酷評がかなり書いてありました笑😅
    でも重要なのは先生の技術ですもんね👍🏻
    ありがとうございます!

    • 9月22日
みあ

一応時間がかかるということで体外授精の予約だけはしたのですが、これまでダラダラと不妊治療を受けて、少し焦ってきたのでこれ以上時間がかかるのはきついなと思いまして😣💦他のいい病院があればと探していたところでした。
井伊産婦人科は待ち時間なかったんですね!情報ありがとうございます✨

41歳初育児中

ソフィアは最初の1回目に夫婦で行っていると検査がスムーズにどんどん進みます。夫婦の方向性に先生が寄り添ってくれるので。
初日に旦那側の精液検査。あと1ヶ月かけて自分の検査をして、体外受精前提で1回目に相談していれば早いと思いますが、途中から体外受精希望なら段階を経て検査やステップするので遅くなると思いますよ。あと初回診察時と自分の生理が何日目かによっても検査の進み具合違うと思います。あと先に体外受精の説明会受けとくのも早く進めれるポイントですかね。

  • みあ

    みあ

    ソフィアに通って2年になるのですが、人工授精5回ダメだったので体外授精ということになりました。一通りいろんな検査を受けて旦那側の検査も精液検査、血液検査も何回か行ってもらいました。
    多分、年齢や確実な不妊原因がある方を優先してあるのだと思いますが、4ヶ月後となるとその間の期間がもったいない感じがして💦

    • 9月22日
  • 41歳初育児中

    41歳初育児中

    2年の間に原因は何も出なかったのでしょうか?
    私は1年でタイミング法(この間に各種検査)1回撃沈→AIH3回撃沈(3回の間に体外受精説明会)→採卵前お休み1週期→顕微授精1回(受精卵1個)→凍結初期胚移植撃沈→体外受精(受精卵2個)→凍結胚盤胞移植1回→妊娠陽性でした
    新鮮胚移植ができればもうちょっと早く出来るでしょうけど…飛ばしてもこんなものですよ?
    どの程度ステップアップしたいのでしょうか?

    • 9月23日
  • みあ

    みあ

    2年の間朝から晩まで仕事で週一の休みしかなかったので、人工授精のタイミングに合わせて病院に行くことが難しかったのでなかなかすぐにステップアップすることができませんでした💦
    今年に入ってようやく仕事を辞めることができたので、思い切ってステップアップしました!
    年末に一度陽性反応が出たので、できれば自然妊娠で!と思っていたのですがうまくいかなかったので、体外授精しかないと思います😢
    色んな検査を受けましたが、とくにこれといった原因は指摘されなかったので、原因は不明です💦

    • 9月23日
  • 41歳初育児中

    41歳初育児中

    体外受精に入ったら1日おきに通院です。
    陽性反応があったっということは着床したことがあるってことだから排卵障害やピックアップ障害ではないってことですよね。不育症とかですかね?
    原因はわからないけど自分の何が悪くないかは分かっているわけですから、ご自身の体調を整えてAIHからやり直しても良さそうです。

    • 9月23日
  • みあ

    みあ

    1日おきに通院なんですね!
    不育症も一応調べたんですが、それも違いました💦
    原因不明の不妊も多いらしいので、今自分のできることからコツコツとがんばります。
    先生と相談してみます!
    色々と教えていただきありがとうございます!

    • 9月23日
おんぷ

福田はすぐに採卵できますよ~!もちろん治療方針などにもよるとは思いますが…ソフィアと福田だと紹介状もタダだし1度相談してみてはいかがでしょうか?

  • みあ

    みあ

    福田も考えてました🙌🏻福田は人気だから時間かかると思ってましたが、すぐ採卵できるんですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 9月24日
  • おんぷ

    おんぷ

    逆に福田以外は待ちがあるので、福田に来る人が多いみたいです。サバサバした先生ですが根はめちゃめちゃいい人なので…合う合わないがあるとは思いますがオススメします

    • 9月24日
  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    行ってみます✨

    • 9月24日