※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングで、言動が不安定で困っています。何か対処法はありますか?

子供があまのじゃくすぎてついていけません😭
例えばトイレでおしっこすると言うのでじゃあ行こう!といってオムツ脱がせると「やっぱりしない」と。
私も無理強いはしないのでうん、いいよ!じゃあオムツ履こう!と言うと「やっぱりする」と言うのでわかった!じゃあトイレ行こう!と言うと「やっぱりしない」。
オムツ履こう!「やっぱりする」
じゃあトイレ行こう!「やっぱりしない」
これを数十回繰り返してもうブチ切れそう(と言うかじゃあどっちなの!とつい大きい声を出してしまいました)
この他にも行く、やっぱり行かない、これを1時間繰り返したこともあります。
どう対応したらいいですか😭😭

コメント

リリーシャルロット

うちの子もありました💦

私も疲れて、じゃあどっちなの?ってキレました💦

怒ると子供も可哀想だし、私も嫌な気分になるので、

じゃあ、ママも知らなーい。
バイバーイ👋

って、するようにしたら直りました。

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    キレますよね😭
    そう言うとさらにグズグズ言いませんか😭?
    もうどうしてほしいのかわからなくて疲れ果ててます😫

    • 9月22日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    はじめのうちは、グズグズしたり、泣いたりします。

    今でも、たまにあまのじゃくになるけど、

    私も、本気で
    知らなーい。バイバーイ👋
    って、隠れたり、電気消して真っ暗にしたりしちゃうと、すぐに言う事聞いてくれます。

    • 9月22日
  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!!
    試してみます😆👍

    • 9月22日
モンブラン

そういうの、このぐらいの時期ありますよね😅
うちは主にテレビですが‥(「わんわん見る」と言うので、いない いない ばぁ つけると「わんわん、やーよ。アンパンマンみる」と言うのでアンパンマンつけると「アンパンマンやーよ、わんわん」ってなります。)

私は付き合えるときは付き合うし、無理ならじゃあやめよっかって感じですね😅
イライラしてきますよねー。

トイレでそうなったらトイレとおむつどっちがいい?と選ばせるのは試しましたか❓️
いつもではないですが、そうなったら二択にして選ばせると受け入れる時ありますよ🤗

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    そういう時期なんですね😥
    うちもテレビでもあります💦
    まさに同じ感じです😩
    ほんとイライラしてきて心が折れてます😭

    それは試してないです😳!
    今度そうなったら試してみます( ¨̮ )

    • 9月22日
  • モンブラン

    モンブラン

    あと、おむつの柄を何種類か用意してどれに変えるー?とかも有効だったりします😅

    • 9月22日
deleted user

うちもよくあって、オムツはかせずそのままにしてます笑
そのうちオシッコしたくなるとトイレ向かいますよ🚽👍🏼

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    うちはその場でしてしまいます😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はその場でしてましたが、だんだん出来るようになってきました👍🏼
    その場でしても、まあいっか〜って感じで過ごしてますw

    • 9月22日