※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii*ʚ♡ɞ*
子育て・グッズ

子供がシャボン玉液を誤飲し、嘔吐後に泣きながら寝ています。緊急に連れていった方がいいでしょうか?電話がつながらず困っています。

※緊急です!

子供がシャボン玉液を誤飲してしまいました。
牛乳や水を飲ませようとしても泣いて
飲んでくれず少し嘔吐しました。
今は、泣きながらそのまま寝てしまいました。
緊急に連れていった方がいいのでしょうか?
#8000 にも #7119にも電話したのですが
時間外?休日のためか繋がらず…

コメント

🐬

中毒110番はどうですか?
誤飲した時用の番号です
検索すると出てくると思いますよ💡

嘔吐したなら受診した方がいいかなと思います💦

T

どれくらい誤飲したかにもよってくると思うのですが、お住いの救急診療を行っている病院に電話で問い合わせしてみた方がいいのではないですかね?

向日葵

誤飲したときは飲ませないほうがいいと聞いたことがあります!
連れていった方が安心かと思います。

kuroneko

救急に連れていった方がいいと思います!飲んだ量にもよりますが、胃洗浄とか行わないとかもです!

ショコラ

誤飲センター
緊急外来
に相談されてみてください。

  • ショコラ

    ショコラ

    「#8000 地域名」で検索すると、最寄りの緊急外来の電話番号が出てくるかと思います。

    • 9月22日
miiii*ʚ♡ɞ*

一斉送信で失礼します。
以前休日かかった事のある小児科に連絡して事情を説明したら中毒センターに対応を聞いてくれて折り返し連絡を待っているところです。
私の不注意でこんな事になり娘に申し訳なくてただ慌てて何も出来なかった自分が情けないです…。
皆さん色々な情報ありがとうございました。