※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

オムツかぶれで困っています。オムツを変えた方がいいか悩んでいます。どのサイズが適切でしょうか?

子どもが初めてオムツかぶれになりました、、
お尻が真っ赤っかで😭
痛いみたいで、座らせるとギャン泣きするため
ごはんも立って食べさせている状態です😭
きのうも夜、夜泣きなんて
今までほぼなかったのですが
4回ほどギャーッと泣いて起きて、泣き方もひどくて、、😔
昨日からなぜか下痢が続いてて
シャワーあてても泣くし、泡で優しく洗っても泣くし
おしりふきで優しく拭いても泣くし、そもそも寝かせるだけで泣きます😭困りました😭
オムツかぶれになったお子さんがいらっしゃる方
オムツかぶれ中、どのようなことに気をつけましたか??😭
どうしたらはやく治りましたでしょうか??

とりあえず、オムツをいいやつに変えた方がいいのかなあと、、🤔(パンパースのはだいち)今はオムツのパンツタイプはパンパースのLサイズ(小さいから他のメーカーに変えるつもりでした)、テープタイプはグーンのLサイズを使っております。身長が約80センチの体重が10キロぐらいです。
オムツ変えるとしたら、サイズは何がいいでしょうか😭

コメント

mini

ステロイドの軟膏何かないですか?おしりふきを使うのはやめてください😭摩擦が刺激になります😣ひどいオムツかぶれならうんちの度に座浴がいいと思います。良くなってきたらスプレーで流したりする感じでもいいですが😄座浴の後擦らないよう抑え拭きをして、しっかり乾かし、ステロイドや亜鉛華単軟膏を塗るのがいいですよ😭早めに受診するのがいいですがおやすみですもんね😣

  • 。

    ステロイドの軟膏、、
    家になんかの軟膏はありますが ステロイドかどうか分かりません😭
    うんちの度に座浴しようと思います😭!

    • 9月22日
  • mini

    mini

    ロコイドくらいの強さのものがあれば一番いいのですが😢リンデロンとかないですか?シャワーで泣いちゃうくらいのオムツかぶれならお薬なしに治すことは時間がかかって、下痢をしているなら尚更むずかしいです😭

    • 9月22日
  • 。

    軟膏出してみましたが、これぐらいしか持っていませんでした🙌🏻
    やはりお薬は塗った方がいいですよね😭オムツかぶれで当番医には行きにくいし、、連休明けに病院連れて行きます😭

    • 9月22日
  • mini

    mini

    私ならとりあえず酷いあいだは左を塗ります🙂
    お休みが開けたら病院に連れて行ってあげてください😭

    • 9月22日
  • mini

    mini

    左の薬の方が強い薬なので不安なら右でもいいです🙂

    • 9月22日
  • 。

    ありがとうございます😭!!!
    今日から左を塗って様子見てみます!

    • 9月22日
はじめてのママリ

病院で薬もらったらすぐになおりました。
おしりふきは使わなかったです。手でおしりにぬるま湯をかけてあげて洗ってました。
タオルでふくときもこすらず押さえる感じで。
家では少しは漏れてもいいから、おむつはずしてたり、少しでもおしっことかしたら新しいおむつにしてました😅

  • 。

    おしりふきは使わない方がいいのですね😭使ってました😭
    なるべく刺激がないようにしてあげようとおもいます!!!

    • 9月22日
ぽち

オムツかぶれ、辛いですよね(><)
うちは先日、3週間の酷い下痢でした^^;
私ですが、オムツかぶれには薬が1番早く治ると思います。
なので、週明けに小児科か皮膚科受診をお勧めします。
その他にしていた事は、下痢の度にシャワーを直接当てるのではなく、お湯でそっと手を使ってササッと洗ってました。
何となくシャワーも痛いかな?と思い。
オムツサイズはLで良いと思います。
因みに9kgの我が子はパンパースのMです。
早く治ると良いですね❁⃘*.゚

  • 。

    ぽちさんもお子さんも、辛かったですね😢
    週明けに小児科に連れて行こうとおもいます😭!
    シャワー直接あててました、、やはり痛いのですね😭ギャーって泣いてました😭
    オムツサイズはLのままいこうと思います!パンパース小さい気がして、、いつもパンツの形がついてまして、、😂
    回答ありがとうございます!

    • 9月22日
ぴぃ🐥

同じく10キロですがずっとパンパース肌いち使ってて、Lで丁度いいですよ😊普通のパンパースのLよりちょっと大きいです🙂かぶれた事はないのでしばらく肌いち使ってみてはと思います☺️できればお尻ふきより流してあげた方がいいです🥺

  • 。

    普通のパンパースよりちょっと大きいのですね😯
    オムツかぶれが治るまで、使ってみようと思います🙌🏻
    お尻も、シャワーで流してあげようと思います!

    • 9月22日
とも

私もいままさにその状況です、、!!連休で病院いけず、、はじめて下痢でお互いしんどい、、💦💦