※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を育てています最近飲み物を口に含んでから床などに吐…

1歳9ヶ月の男の子を育てています
最近飲み物を口に含んでから床などに吐いて
ぴちゃぴちゃして遊んでたり只々口に含んで吐くというのを繰り返します
本人は楽しくてやってるのかもしれませんが
毎回服がビチャビチャになるので着替え1日に何回も着替える羽目に
やってはダメと怒ってもすぐにまたやり始めてしまいます
どうしたらやめられるのでしょう?

コメント

3-613&7-113

一度口に含んだものを吐き出す能力が備わった、としてうがいの練習に持って行きました。専用の容器を用意してそこに吐き出した時のみ褒めて、他は注意する…を繰り返したら成功しました。

  • ゆん

    ゆん

    成る程今度やってみますw

    • 9月22日