※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままま
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が寝る前にミルクを飲むことで虫歯リスクが気になり、断乳を考えています。フォロミを飲ませるか、ストローやコップで飲ませるか、意見を聞きたいです。

寝かしつけ・ミルクについて相談させてください👶
10ヶ月半の娘ですが、3食離乳食は完食して、3時におやつも与えています。
母乳は最近出なくなってしまったので寝る前のみミルクを160飲ませてるのですが、寝る前にミルクを飲むと虫歯のリスクがあるし、哺乳瓶も卒業させたいなぁと思っています。
10ヶ月半で断乳は早いような気もするので、フォロミを飲ませるべきか、飲ませるならストローやコップで飲ませるべきか、3食食べるのでこのまま断乳させるか。。。
ご意見聞かせてください😭

コメント

メメ

ミルクを飲んでから歯磨き、就寝には出来ないですか?
後は哺乳瓶卒業を先にするなら、フォロミをストローとかでも良い気がしますが☺️
まぁ、ミルクが口に残るのは一緒なのでこちらでも結局虫歯は心配ですけどね💦

猫派

上の子は1歳の誕生日に、寝る前のミルクをやめました。ミルクで寝落ちが楽だったので💦逆さにしてもこぼれない為スパウトで飲ませていました。

行政の検診でも、2歳でフッ素塗るため歯医者行っても綺麗な歯だと褒めてもらえてますよ☆

りぽぽ

フォロミあげた方がいいと思います!うちは1歳まではストローマグで朝、毎食後、就寝前の5回あげてましたよ✨寝る前に歯磨きすれば大丈夫だと思いますよ😊

えままま

コメントありがとうございます❤
1歳まではフォロミをストローマグであげることにします!
その後歯磨きで就寝か、そのまま寝落ちかは様子を見て考えることにします!
ありがとうございました🤗