※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

お散歩に出かける際、ベビーカーを玄関でセッティングするか、外でセッティングしてから乗せるか悩んでいます。1階に引っ越す予定で、玄関が狭くて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんはお散歩に出かける時、玄関でベビーカーに乗せてからそのまま出ますか?
それとも外でベビーカーをセッティングしてから抱っこして乗せにいきますか?
その際帰ってきた時も同じ感じで、外にベビーカーを置きっぱなしにしてまず子供を中に入れてからベビーカーを片付けにいきますか?
ベビーカーに乗せたままの出入りはそもそも1階かエレベーターがついた所、尚且つ玄関がそこそこ広い所じゃないと無理だと思うのですが、どうしてるんだろう?と気になったので質問させて頂きます。
また、ベビーカーの置き場所も教えて頂きたいです。

近々1階の家に引っ越すのですが(今はエレベーターなし三階)、ベビーカーのまま出れる!とワクワクしていたものの思ってたより玄関が細くて、これはやっぱり外でセッティングしてから抱っこで乗せるべきか?でもそれだと玄関のドアを開けてる時間が長くなる(目を離すので防犯上ちょっと心配)のと、帰ってきた時に子供だけまず家に入れる時もベビーカーを外に置きっぱなしにするのでそれもちょっと怖いな、と。(多分何もないとは思うけど)

ベビーカーのまま出られて、ベビーカーのまま入れたら1番楽ちんなんですが、何せ玄関が広くないし、出た時ちょっとの段差もあるので...
車のトランクにベビーカーを収納しておいて、出かける時に出してから子供を抱っこして乗せにいくって感じが1番良いのかなー。
皆さんはどうしてますか?是非お聞かせください!

コメント

ななみ

アパートの頃は2Fだったうえに玄関が狭かったのと、基本出先での方がベビーカー使う頻度高かったのでいつも抱っこで車まで行ってそれから乗せてました😃
今戸建てに住んでますが結局玄関出たところに段差があるので外で出してます

ドーナツ

首がすわるまでは車に乗せておいて
すわってからは
片手でベビーカー
片手で抱っこで玄関の外に出て
片手でセッティングしてました☺

むーみん

基本車移動なので、常に車にベビーカーのせてます。それもあるし、戸建で玄関前に3段くらい階段があるので、その下にベビーカーセットして、最後に子供を乗せてます。
お世話グッズはベビーカーに乗せておいて、貴重品はカバンにいれて身につけているので、多少ベビーカー放置していても気になりません(^ ^)