※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
家族・旦那

現在里帰り中です。同じ市内ですが、旦那の実家と私の実家は車で片道40…

現在里帰り中です。
旦那も何日か前に自分の実家に帰り、それぞれ今は実家にお世話になっている状態です。
同じ市内ですが、旦那の実家と私の実家は車で片道40分〜道が混んでいたら1時間ほど距離が離れています。

里帰り前から、休みの日は会いに来てほしいことを伝えていました。
今日旦那が休みで会うつもりだったのですが、向こうが全く乗り気ではなく話が流れてしまいました、、、
次の休みは1週間後でその日はソフトボールの試合に行くとかなんだとか言っていたので、来週も会えなさそうです。
そのため予定日まで会えそうにありません。。。
このままだと出産時に会うくらいかな〜と言う感じです。
その事も伝えたのですが、うんの一言のみ。

もちろん里帰りと言ってもかなり離れた距離だと出産時、また出産後に会うくらいって言う方々もいるのは理解してるのですが、私達の距離くらいだと会いに来てくれてもいいのにと思いもやもやしてしまいました😂
せっかくの休みだからゆっくりしたい気持ちも充分理解できますが、出産後はゆっくり2人で過ごす時間もないので、出産間近の今、最後にという思いもあります😢

距離にもよると思いますが、皆さんは里帰り中、旦那さんと会ったりしていましか??

コメント

結ママ

私も里帰り中です。県内ですが距離は車で1時間半程度です。旦那さんは土日が休みなので、毎週土日に来てもらいたいですが、会社の人との付き合いや、結婚式などがあり、土日べったりと来てくれることは難しいです。
それでも会いたいって気持ちを伝えたら旦那さんも答えてくれますよ❣️
産後はどうしても赤ちゃん中心の生活になりますし、今しかゆっくりできないので、そのことを伝えてみてはどうですか?
私は旦那に思いっきり甘えますよ😁

yuki

一緒に住んでいたときはどうだったのでしょうか??☻
ご主人がお休みのときは、家にいてどこかに一緒にお出かけが多かったですか??

私も今月末から里帰り予定で、旦那さんの実家からだと車で片道1時間30分の所です。
昨日、旦那さんからお休みの日はそっちに行こうか?と言われました☻
臨月になるといつ産まれるか分かりませんし、来てもらわないと心配ですよね。