※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seabear
妊娠・出産

初マタの38週目で、子宮口が1~2cm開いている状況。お腹の上辺りから痛みが出てきたが、陣痛とは違う痛み。生理痛が軽かったため、陣痛の痛みをわからない不安がある。アドバイスをお願いします。

38週目の初マタです!

定期検診では子宮口が1~2cmは開いてきていると言われています。
……が赤ちゃんはまだ下には下がっていなくて、胎動もまだまだある感じです。

今日の夜中、お腹の上辺りからキューとなるような痛みがでてきましたが、これは陣痛の痛みとは違いますよね?

元々生理痛もそこまで酷くなかったので、生理痛の辛さがあまり思い出せず、陣痛てどんな痛みなのか、ちゃんと気づけるのか不安です。

アドバイス頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

三姉妹💞末っ子長男

ほんとに時間キッチリにきます!
あと寝てられない痛みですかね?
声が出ないとゆうか🤔
ぐーっとしたに押されるとか
感じ方は人それぞれなので一概には言えないんですけど😭

  • Seabear

    Seabear


    まだまだ寝てられる痛みなので、きっと陣痛ではないように思います!

    やっぱり本当に陣痛がきたら痛い!て思いますよね?

    • 9月22日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    私も長女の時はよくわからず
    痛いような気がするなー?🤔
    と検診から帰りながら思って
    家に着いて祖母と時間測ってたら、痛み強くなる前におしるしきて(笑)
    呑気にシャワーして病院いったの覚えてます🤣

    思います思います!
    感じた事ない痛みだと!

    • 9月22日
  • Seabear

    Seabear

    なるほど〜!
    何かしら合図もありますよね!

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    少し心構えが出来ました✨✨

    • 9月22日