※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

朝っぱらから生理の質問なんですが…。妊娠前から生理不順で毎月必ず来る…

朝っぱらから生理の質問なんですが…。。

妊娠前から生理不順で毎月必ず来るわけではなく、2ヶ月来ない時もあれば3ヶ月来ない時もあり…多分ストレスが関係してるかと思われますが…。。
産後、2ヶ月ぐらいで再開したんですが…やっぱり毎月ピッタリに来るわけではなく、必ず遅れてます。
まあ、これも産後育児によるホルモンバランスやストレスが原因なのかもしれませんが…ピッタリ来る時は産後2回ぐらいありました。
出血の量は元々1番大きいナプキン使わないとダメなくらいの量でなかなか大量でした(笑)
でも(産後の話)たまーーーに初日からすっごい少ない時があり、1番小さいサイズのナプキンでも全然余裕なくらいの量で次の日になるとナプキンに何もついてなくて『あれ?終わった?』と思ってもトイレットペーパーにピンクの血がうっすらついてる日もあり…。
でもちゃんと1週間ぐらいでそれが終わり…って感じだったんですが、なんと今回の生理がまさにそれで…😱
深夜のコンビニバイト始めて4ヶ月経ちますが、最近寝不足がずーっと続いてて最後に生理来たのが7月の後半で今生理5日目です。
この5日間、ピンク色の血だったり茶色だったりがナプキンにちょろっと付いたりナプキンに付いてないなーと思ってもトイレットペーパーにうっすら付いてたり…の5日間でした。
多分これも睡眠不足が関係してるのかな?と思われるんですが…産後の生理ってまだ安定しない人は1年経っても安定しないんでしょうか?

友達は産後3年くらいして生理が安定した!って人もいました。

ちなみに妊娠してる可能性は100%無いです!😌

コメント

♡花♡

ストレスや疲れから生理不順や不正出血など良くありました💦
生理再開も遅く2年くらい不安定でした😭

ちなみきまだ母乳あげたりしてますか❓
母乳あげてると生理再開が遅かったりします😅

どちらにしても病院に相談されるのが良いかなぁと思います🤚

深夜のバイトに育児に大変だと思いますが、無理せず休める時は休んで下さいね😌✨

• マママ

マママ

もう1歳の時に卒乳しました😁

とりあえず様子見て、来月も同じ感じだったら婦人科に行こうと思います😂
    ありがとうございました☺️

• 9月22日