※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

貯金方法について質問です。浪費癖がある私に向いている貯金方法は何でしょうか?定期預金以外にもおすすめがありますか?

貯金方法について質問です!
私は毎月先取り貯金をしているのですが、
お恥ずかしながら、浪費癖がすごくてあると使ってしまいます😅
そこで定期預金などをしようと思っているのですが
確実に貯めたいという人にはどのような貯金が向いていますが?
やはり定期預金でしょうか?それ以外にもあれば教えてください😋

コメント

ほのち

定期も必要なら下ろせますからね😅
手続き面倒ですが😅

うちは定期と保険で貯金してます。
保険は絶対下ろせないのでオススメですよ😊

• n

n

コメントありがとうございます!!
    面倒ですよね💦💦逆にそれが面倒くさがりやの私には良いなぁって😭

保険はどのような保険ですか?

• 9月22日

定期貯金がいいと思います♬
私は何か大きな出費があるときに不安なので、給料が入ったら自分の好きなタイミングで好きな金額入れられるゆうちょの定額貯金にしています!!

• n

n

好きな金額を入れられるなんてものあるんですね!!私もそういうのを望んでいたので知ることができて嬉しいです🥺ありがとうございます❤

• 9月22日
ままり

車検用、入学式などの子供のイベント用、自分の産後エステ用など、、、

1回で15万以上飛びそうなものは定期で貯金しています。

給料天引きタイプでろうきんのシュシュを使っています。

• n

n

コメントありがとうございます!!ろうきんでそんなタイプのものがあるのは知りませんでした!ありがとうございます❤

• 9月22日
  • ままり

ままり

すみません💦
    定期と書きましたが、シュシュは正確には自動積立ですね🙇‍♀️

お返事は無くて大丈夫です😊

• 9月22日
るな

銀行員です。
将来の子供の学費や老後のための貯蓄は平準払いの終身保険(積立型の保険)で貯めてます。
大きな出費用(車、車検など)の貯蓄は毎月自動で貯蓄預金に積み立てて、まとまった金額に達したら定期預金にしています。
自分のご褒美などを買うためのお金は別の普通預金によけてあります(^^)

• n

n

そんなにたくさん貯金ができてすごいです!!🥺
    確かにご褒美用あるといいかもしれません❤

• 9月22日
  • るな

るな

小さい金額なのでたくさんではないですよー!
    お金がないからと言って将来のための貯蓄が0なのは困るし、ご褒美がないのも悲しいので、その家庭の収入に合わせて、月1万円でも千円でも積み立てていくといいですよ(^^)

• 9月22日
あーたんかほたん

自動積立などはどうですか?

• n

n

自動積立と定期預金は何が違うのですか?( ¨̮ )無知ですみません😂

• 9月22日
りりり

確実になら保険ですかね🤔
うちは積立保険 満期後もそのままにしとくと年数万くらい増えていきますよ✨
iDeCoなら60歳まで引き出せないので老後資金に良いです😊

ママリ

自動積立してくれる、積立定期がいいと思います!
手元にお金があるなら、それは定期預金に預けてしまって、プラスで積立定期預金がいいですね!
保険は途中で解約すると、結構な損になるのでお勧めしません💦

ぽこ

私は自分が独身の時は、自動積立をしてました!給料日に決まった額が自動的に貯金に回ってたので結構貯まりましたね!
結婚してからは、旦那の会社の財形と積立ニーサで蓄えていってる感じです!これはいつでも下ろせるそうですが、下ろし方がわからないために放置してます笑
あとは、老後の資金として、旦那も私も個人年金に入ってるくらいです😅
こんなのでいいのか、私も悩み中なので、みなさんの投稿を参考にさせてもらいます🤲

あーたんかほたん

他の方達がおススメされている積立と同じですよー
決めた日に通帳から別の口座に自動に移していくので自然にたまりますよ