※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

安定期の16週まで待つ予定でしたが、12週でお腹が目立ってきています。いつごろ報告すべきか悩んでいます。皆さんは何週ごろに報告しましたか?

3人目妊娠中です!つわりも酷くなく、会社には安定期の16週入ったら妊娠報告しようとしていましたが…
現在12週で、すでにお腹がでています。
この調子だと16週の頃にはお腹がとても大きい気がします。気づかれる前に報告したいな、とは思うのですが、、、

みなさんは何週頃に伝えましたか?

コメント

ぴぴ

私はひどくはない方だと思うのですが悪阻があって会社を休むことが5-6週目に多かったので、安定期ではないのですが直属の上司、心配してくれる仲の良い同僚にだけは伝えました!

ナッツ

私は毎回初診にいったらすぐ直属の上司と仕事で深く関わる人には伝えてます。6〜8週です。

ろーず♡

心拍確認出来た時点で(6~8w)直属の上司には伝えます。

daisy

一人目が切迫だったので、母子手帳を貰った9週で上司と女性職員にだけ伝えました。つわりで休むこともあったのでもっと早く報告したかったです。。
私も14週からお腹出てきてるんですが、周りの男性職員には次の健診が19週にあるのでそれが終わってから報告しようと思ってます。

ゆみ

介護の仕事してたので妊娠が分かったらすぐ報告しました!元々妊娠が分かった10日後に退職する事になっていて、言いたくないなとは思ったんですけど、何かあってもいけないので・・・。上司にだけでも報告しておいたらどうでしょう??

れんれん

心拍確認したら伝えました😀
6週くらいです!

薫

力仕事が多い仕事です💦

先日妊娠確認してもらえたので、週明け報告します!報告時点で5週目です。

くま

みなさんとても早く報告しているのですね!
デスクワークのため仕事で支障もないため安定期…と思っていましたが、次の病院行って問題なければ報告しようと思います。

みなさん回答ありがとうございます😊💕