※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きやグズり泣きを始めて、寝不足で困っています。対策やぐっすり寝る時期について相談したいそうです。

1歳になったばかりの娘。

1週間くらい前から夜泣きというか、グズり泣きをするようになりました。
それまでは完ミですが夜中のミルクはあげなくても朝まで起きずにぐっすりでした。

今年の8月くらいから保育園も行き始めて本人的にも色々刺激があるのかなとは思います。
あと、中耳炎にもかかってしまい、中々鼻水がよくならずに夜中にグズグズ言っていたのが鼻水が治まってきてもグズグズが止まらずあまりぐっすり寝てくれません。

1歳過ぎで夜泣きが始まったママさんいらっしゃいますか?
何か対策?等されましたか?
いつになればぐっすり寝てくれるのでしょうか。
仕事もしているので寝不足が辛いです。

コメント

ayu

うちの子も7ヶ月くらいから軽い夜泣きというか、怖い夢を見たのか突然わーんと泣いて抱っこしたりミルクあげたりしたのがほぼ毎日ありました💦
対策は何もせず、ただただ早く夜泣き終われーー!と毎日寝る前に祈ってました笑
私も10ヶ月で保育園入れたので、寝不足で仕事するのが辛くて辛くて仕方なかったです(><)
1歳1ヶ月になったくらいから泣かずに朝まで寝てくれるようになったときは感激しました( •́ .̫ •̀ )たまにふにゃふにゃいいますが。。。
夜泣きは保育園での刺激もあるかもしれませんね。でも絶対朝まで寝てくれる日がまた来ると思うので、今は辛いかもしれませんが耐えて頑張るのみだと思います!!