※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

38週1日の検診でNSTは問題なし。子宮口2センチで、赤ちゃんの大きさが小さい。来週の検診で変わらなければ誘発剤を使用するかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今日38w1dの検診に行ってきました!
NSTは全く問題ありませんでした(^ー゜)
子宮口は2センチ程のこと

ですが先週から大きさはあんまり変わらず
2360グラムと小さめです…
来週の検診で変わらなければ誘発剤を使うと
言われました

同じような経験をされた方いますか?
産まれたら大きかったなど
色々お聞かせくださいお願いします😞

コメント

みみすけー

38週1日で出産しました!
出産前のエコーでは推定2650gと言われていましたが、生まれたムスメは2420gでした。エコーはけっこう誤差がありますよね。。。知り合いは3200gでもう太っちゃダメ!と言われたのに産んだら2600gだった〜って言ってました。
エコーよりも生まれたらかなり大きかった!なんて友達もいます。

NSTで赤ちゃん元気なら大丈夫ですよ♡体が小さくても元気が1番です!!!!
ウチのムスメも小さく生まれましたが、かなりプクプクになってますよ。

元気な赤ちゃんが生まれますように!!!!

  • りな

    りな

    本当に小さく産まれても
    元気でいてくれればいいですよね(´・_・`)
    もう少しで会えるので頑張ります♡

    • 4月13日
hmer1121

私は39wで2300gほどで、40wで2262gと言われて、子宮口は1cmから変わりませんでした(T-T)
うちの子の場合、臨月に入ってからもほとんど大きくなっていなくて、NSTで心拍が下がることが40wとつぎの日にも見られて、原因はわからないけど、誘発剤使うと赤ちゃんにも負担になるから、ってことで40w1dで急きょ帝王切開になりました(>︿<。)
実際生まれてきたら2146gで大きいことを期待していたのですが、小さい子はより小さめになるっていう先生の言葉通りでした( ;∀;)
不安もとってもあるかと思いますが、赤ちゃんの心拍に問題なければ大丈夫ですよ(*^^*)
帝王切開で産みましたが、元気な子で、なんでちっちゃかったんだろうね〜って笑い話になりました(*´▽`*)

  • りな

    りな

    小さくても元気でいてくれたら
    それでいいですよね(´・_・`)♡
    あと少しで会えるので頑張ります!

    • 4月13日