※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、熱が下がらず咳が続いています。救急に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

10ヶ月の子供か水曜の夜から熱上がり、一度は陰性で出たのですが、熱下がらず咳がまだ出ていたので昨日病院に行ったらRSウイルスにかかっていました。
夜、アイスノンしていますがまだ熱が下がらないです、
昨日は連休中も咳ひどかったら救急センターに行ってと言われ入院になるかもしれないと言われました。
今日も朝から熱高めで咳もかわいそうです、救急に行った方がいいですかね?もう少し様子見て
明日まで様子見て救急連れて行っても大丈夫ですかね?

コメント

レイン

一歳未満は救急でも構わないので早く連れて行ってあげてください!うちも10ヶ月で即入院になったので、RSは入院になる確率が高いので、入院準備をして病院に行ったらスムーズにいくと思います。お大事に(´・・`)

• みーこ

みーこ

機嫌はまあまあいいですが、、
    今座薬で熱は下がってます。
    明日まで熱下がらなかったら連れて行きます!
    薬は昨日もらったのがあるので、咳がかわいそうです。
    食欲もないしね、

• 9月22日

先日まで息子がRSウイルス🦠で苦しんでました😭💦私の場合ですが、熱が少し高めで苦しそうな時点で救急にかかりました💦息子の場合、夜に酷くなることが多く、結果2日続けて救急に行き検査をしてお薬をいただき、後日朝に病院に行き点滴をうちました〜💦辛そうな我が子を見るといてもたってもいられないですよね😭判断が難しい場合は#8000に連絡をして相談もしました!

• みーこ

みーこ

そうですよねー
    咳が苦しそうで、夜も何度か起きるし、
    今は座薬が効いてて熱は下がってる感じです。
    機嫌はまあまあいいので、食欲はないですが、今日は様子見て明日までまだ、熱下がらなかったら連れて行きます。
    入院の基準はなんなのでしょうね?

• 9月22日

退会ユーザー

私が先生から聞いた基準は、ミルクの飲みが極端に悪いなどですね‼️赤ちゃんがRSウイルス🦠にかかった場合、自分の力だけで治すのはかなりキツいみたいで💦咳が酷くてもミルクが飲めてオシッコが出ていれば大丈夫みたいです🤔

• 9月22日
ハリ

7ヶ月の下の子がRSで入院になりました。

ずっと小児科にかかっていたのに一向に良くならずにぐったりしていく一方。

5日目になったのにここへきて熱が39.0まで上がり、昨日当番医に見せに行ったらすぐに大きな病院に回されて

RS
中耳炎
軽い肺炎

ということがわかりました。

気付かずに3連休を過ごしていたらと思うとゾッとします。

あまりにも改善しないようなら大きな病院で検査してもらった方がいいと思います!

私はもっと早くにしっかりと調べてもらえば、、、と後悔しています。