※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
家族・旦那

1度寝てしまうと全然起きれない旦那に困っています。最近、仕事が忙しい…

1度寝てしまうと全然起きれない旦那に困っています。

最近、仕事が忙しいせいか事務所や接待先のバーで(店員さんが知り合いなのでお店で寝かせてくれるらしい)
寝てしまうことが多く、何度電話をかけても起きないので
何かあったんじゃないかと心配になります。
家に帰ってくるのは2時間ほどで、
お昼から夜まで仕事、ご飯食べに帰ってきてまた仕事そのまま寝落ち仕事の繰り返しで
しばらく一緒に寝れておらず寂しいです。
そのことを伝えても俺だって仕事頑張ってるんだよ
応援してよ、帰っては来てるじゃん、睡眠時間確保しなきゃ倒れると…
私としては何かあったのでは?と心配なので、寝るなら家に帰ってきて寝てほしいのですが疲れているしここは寝かせてあげるべきでしょうか…?

以前は寝る前の時間が唯一ゆっくり2人で話したりできる時間だったので、今は夫婦間の会話もほとんどなく
子供の成長過程も興味無しで…現在ワンオペ状態です。

どうしたら家で寝てくれるのでしょうか?

コメント

失礼ですが、不倫してませんか?
結局、帰ってきてから寝るなら、わざわざ他所で寝る必要ないですよね?
その間、連絡つかずなんて、不倫やりたい放題じゃないですか?

🐼たれぱんだ🐼

うちのは一応帰っては来ますが、夫婦間の会話ほぼなし、帰って子供が起きてるとよっぽど邪魔なのか寝かしつけようとします。
朝から夜遅くまで居ないので、私もワンオペですが逆に居ないほうが自分のペースで子育てできるので気が楽です。笑

どこで何してんだかなーって思うこともよくありましたが、最近では何も考えなくなりました。2人目妊娠中の今も、大著大丈夫?とか、上の子見てようかとか一切なく育児に参加しませんよ~

クロ

旦那さん仕事頑張ってるんだから応援してよ!とおっしゃいますが、旦那が外で稼ぐ役目だとしたら、嫁は家を守る役目があります。
かっちゃんさんの仕事は家庭を守る事です。
ただがむしゃらに仕事頑張られても家庭夫婦関係が疎かになるなら、それは本来の男の仕事が出来ていないんです!
金を稼ぐだけの視野じゃダメだと思います。
かっちゃんは、旦那さんに仕事の仕方を変える方法を考えるよう提案してみたらよいかと思います。
俺の仕事応援してくれないの?と言われたら、
家庭環境を守るのが私の大事な仕事!私の仕事にも協力して!と言ってみて下さい!
正直に気持ちを話し、私の心が壊れそうだと。
それを改善する為に動くのは嫁の役目な気がします。
気持ちを伝えてください!
お互いの仕事をお互いで理解、協力し合って生きていきたいですよね✨
旦那さんの仕事のせいで離婚している人何人も見てきています。仕事はいくらでもあるけれど、奥さんはたった1人の奥さんだという事を忘れないでいてほしいです✨