※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

初産で陣痛や出産が思ったより痛くなかった体験談を教えてください。不安になってしまいます。

初産で、陣痛、出産が思ったより痛くなかった人はいますか?
ツイッターなどで、いろんな人の出産レポを見てると、いろんな想像をして不安になってしまいます😓
体験談を教えてもらいたいです(´・ω・`)

コメント

なな☺

同じく、体験談や出産レポをたくさん見聞きしていたのでハードルが上がりすぎて思っていたより痛くありませんでしたよ😂👌
陣痛はもっと痛いはずだと思ってたので陣痛に気づかず気づいたときには5分間隔きってました💦
病院ついてすぐ分娩台へいき、4時間かからずで出産しました!

痛いは痛いですが、、
痛いというよりも呼吸をするのが大変で呼吸を整えるのに必死でした!
出産前は、会陰部も裂けたり切られたりするのすごく怖くて怯えてましたがいざ出産となると「もう裂けてもいいから早く出てきて!」ってかんじでいきんで裂けました笑
その後の処置もぜんぜん痛くなかったです!

ただただ体力勝負だとは思いました😱😱😱疲れました!

• しなもん

しなもん

壮絶でしたっとか書いてある体験談見てると不安になります😱
    陣痛に気づいたときが5分間隔っていうこともあるんですね!!
    私も落ち着いて呼吸できるようにしたいです(>_<)

裂けた後の処置痛くなかったんですか!?麻酔効くのかなーっとか心配でした💦必死で産んだ後ですもんね💦もう裂けてもいいって思うんですか( ノ゚Д゚)

長丁場になることも考えて、体力温存しておかないといけないですね(*⁰▿⁰*)

• 9月22日
Jh

痛いですけど、想像よりはマシでした💡象に踏まれるとか聞いていたので😱象に踏まれるよりは絶対に痛くないと思います‼私も出産前は怖くて調べまくっていたので気持ちわかります‼その時の自分に言いたいのは、陣痛始まっちゃえば恐怖感はなくなるから今から怖がらなくて大丈夫よ!!です(^^)

• しなもん

しなもん

象に踏まれるって何本も骨折しそうですね😂
    私も想像を上回らないといいです(。´・ω・)。゚
    夜中とか怖くて調べ出したら止まらなくなっちゃいます💦
    始まったらやりきるしかないですよね!
    私も出来る限り怖がらずにその時を待ちたいです!

• 9月22日
Rimi

前駆陣痛だと言われていた陣痛が、本陣痛だったようで 笑
これよりもっと痛くなるのかーと思って、ひたすらに深呼吸をしていたら、あっというまに全開になり、一回いきんだだけで、スルッと生まれましたよ🙌

• しなもん

しなもん

前駆陣痛と言われてたのにそれが本陣痛ということもあるんですか!?
    深呼吸私もします!!

一回で出てくるとは、きっといきみ方と赤ちゃんの出るタイミングが良かったんですね💕

• 9月22日
けーこ

私も初めての出産の時は「鼻からスイカなんて痛みの最高潮はこんなもんじゃない!」と思い込みが激しく、また寝ながら息見逃しを普通に出来ていたので、そんなに痛いとは思わず産みました‥
逆に二人目の時は10年の空きがあり「あんなに楽に産めたのだから、大丈夫でしょ」なんて思いながら挑んだら破水はしたのに、陣痛は進まず陣痛促進剤を使って
それでも産めず帝王切開かもと、言われた矢先やっと産むことが出来めちゃくちゃ辛い思いをしました( ; ; )
そして3人目‥
陣痛の痛みをまったくを忘れてないままの出産に挑み
前駆陣痛がひどい3週間を過ごしたものの、あれよあれよと本陣痛は進み破水しまさにすっぽん!と産まれました(//∇//)
4人目はどうなることかと考えております(笑)

• しなもん

しなもん

いきみ逃しが出来ると痛みが減るんですかー!

促進剤は大変って言う人多いですよね💦
    すっぽんって生まれたって羨ましいです💕
    4人目はどうなるかめっちゃ気になります(✿´ ꒳ ` )笑

• 9月22日
ぴぴ

怖くなりますよね😓😓💦

予定日より12日早くて、
初産で1時間半のスーパー安産でした😛
むしろ分娩台に乗ってからは20分かからず出てきてくれました!

じんわり生理痛なのがずーっとあり、我慢できたのでなんとも思わず横になってゆっくりしてたらピキっとお腹から音が聞こえて、これが破水だということも気づかず、、笑
だんだんお腹痛くなりトイレにこもって病院に電話して様子見てくださいって言われました、陣痛だとあんまり実感なかったのですが、どんどん痛くなり気付けば5分間隔になり病院向かってすぐ産まれました!

痛すぎて笑いながら助産師さんに痛すぎますって、話しながらお産してました🤣
若いって素晴らしいねって言われながらでした😂😂

私はつわりもほぼ無く、出産もスーパー安産だったので母からも初産なのに凄いねって言われました🤣

人それぞれなので本当に不安だと思いますが頑張ってくださいね❤
また、産まれたら痛さなんて忘れてました🤗

• しなもん

しなもん

怖くてめっちゃ出産レポ見てしまいます💦
    そしてまた怖くなるという悪循環。。(。´・ω・)。゚

初産で1時間半とは、超スピード安産ですね💕

生理痛のような痛みがくるんですか!
    お家で破水もしたんですね🤭

笑いながらの出産理想的です💕

ありがとうございます😊
    生まれるまで前向きな気持ちで過ごしたいです!

• 9月22日

そんなに痛くなかったです!
陣痛なんだと気づいたのは
3分間隔のときで
病院着いたのは
2分間隔でした💦
そこから7時間で産まれました😌
いきまずに深呼吸したら
出てくるよ〜と言われて
ふーってしてたら出てきました😆
切開はせず裂けましたが
縫ってる間も特に
痛くなかったですよ😊
きっとなんとかなるので
大丈夫です😂

• しなもん

しなもん

5分間隔も通り越して、気づいたの3分間隔からだったんですか!
    初めは少しずつ痛くなるとは言うけど、3分間隔で気づくこともあるんですね🤭

深呼吸心がけます(✿´ ꒳ ` )♡

ありがとうございます💕
    なんとかなると信じてがんばります!

• 9月22日
みゆちん

私の友達は3人産んでますが、つわりから出産までそこまで痛くなかったそうです💡
産む時、ふーーって産んだらしいですよ!安産うらやま
まぁ私は帝王切開なので陣痛経験ないですけどね😂

• しなもん

しなもん

ふーーって産んだって穏やかそうな出産ですね(✿´ ꒳ ` )♡

帝王切開も手術まで緊張しそうです💦

• 9月22日
きのこ

促進剤&吸引分娩でした!
想像より痛いし、助産師さんに怒られっぱなしで(ちゃんと息して!足に力入れない!)と(笑)
が、いざ陣痛が来るとどーしよ!怖い!とか言ってられないので、お腹の子もがんばってる!大丈夫!○○〜!(息子の名前)叫びながら頑張れました!吸引カップつけてからは記憶飛んでたのか、気づいたら産まれてました!
あんなに痛い思いしたはずなのに、産声聞いて抱っこしたら、あれ?痛かったけどどんな痛みか忘れた!ってなります!ほんとうに!
私は鼻からスイカではなく、おしりからスイカ出る痛みでした!(笑)
楽な体制、押したらマシになるツボがあるはずなので、陣痛弱いうちに見つけとくといいです!
私は分娩台上がって、産まれる1時間前まで横向きで抱き枕にしがみついてました!
マシなつぼは、おしり付近でした!☺️
1人じゃなくお子も出たいよー!ママに会いたいよー!って思ってるので頑張れますよ!👶🏻🍼

• しなもん

しなもん

内診のときですが私も、足に力を入れないってよく言われます笑

お腹の赤ちゃんと一緒にがんばられたんですね💕

終わったらほんとに忘れるんですか!?🤭

確かに鼻というよりはお尻っぽいイメージだけど、お尻からスイカも痛そうです(>_<)笑

楽な姿勢探してみます(✿´ ꒳ ` )♡

• 9月22日
ku

初産のときは、同じく色々出産レポや友達の話聞いたりして想像が膨らみ過ぎていたので、思っていたよりは大丈夫でした!安産のためのイメトレもかなりしていたのでそれも良かったのかもしれません!もちろん、痛かったですが!😂笑

• しなもん

しなもん

出産レポ読めば読むほど想像が止まらないですよね(。´・ω・)

安産のためのイメトレ私もしてみます!!

あんなに大きな子が生まれてくるのだから、痛いのは痛いですよね😂

• 9月22日
miu

破水で入院してたんですが、陣痛は痛くなくて我慢の限界感じてナースコールしたらまさかの子宮口マックス‼️
慌てて吸引分娩しまさした。
分娩台上がって吸引の準備できてからは5分10分で産まれました😅