※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻の音が気になる。鼻水は出ないが、心配。予防接種時に診察予定。放っておいて大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
一週間前、軽い風邪?で鼻水が出て小児科受診し、薬五日間飲みきりました。
そのあと、鼻水は出てこないものの、奥でずるずるとゆう音が聞こえます。熱も出ず、食欲もあり、元気ですが、鼻の音だけ気になります。苦しそうでもないですが、ほっておいて良いのでしょうか。
鼻吸い器は嫌がってさせてくれませんが、泣かせてしたら、鼻水が出てきます。もっとしたいのに、暴れてできない(--;)
金曜日予防接種予定で、診察もしてもらうのですが、心配です。

コメント

K☆mam☺︎

まさにうちの子と同じなので思わずコメントしてしまいました‼︎息子も先週ムコダインシロップを飲みきり鼻水も落ち着いたと思いきやまだズルズルしてます(-∀-`;)くしゃみすると鼻から出たり夜中もたまに寝苦しそうにしおっぱいも飲みにくそうだったので昨日は無理やり吸引しました。けっこう鼻水でてます…
鼻水以外は元気なので、時期に治るかなっと思ってますが心配ですよね。回答になってなくてすみません>_<

• mikashiba

mikashiba

薬飲みきったのに、なんで?!って不安になりますよね!…😭同じで、少し安心しました。鼻くらい普通なんですかね…😣はじめてなので、すぐ心配になります…😣

• 4月13日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

ほんとですよね!
    私も初めての育児なので何かちょっとした事で心配で心配で>_<
    もっと母親はどっしりしてないとと思うんですが…
    下の方の回答読んで安心しましたよ!治りかけてると思って様子見てみましょう!

• 4月13日
黄緑子

もう、治りかけてるんで様子みていいと思いますよ。
子供は鼻管が短いのでズルズル言うものですし、つねに通ってるほうが不思議。
そんなことこれからしょっちゅうなので、気にしなくて大丈夫。
黄色い鼻が出たり、咳が一分十回以上出るなら小児科へ!

• mikashiba

mikashiba

安心しました…😣心強い言葉ありがとうございます‼
    こどもは、鼻くらいでますよね。
    これから、もっとそんなんなるのに、しっかりしないと!
    黄色い鼻や、咳、気を付けます…😭

• 4月13日
りゅうのちゃぁちゃん

私もまさしく、同じです。
土曜に、園庭開放に行き月曜に実親とお昼をはさんでの買物、出先で母の友達に会い抱っこされ、本人にとって緊張の嵐だったと思います。更に気温の低下。
月曜日の夜中、鼻が詰まって寝れず何度もクズリ火曜日の朝から体温高め。
予防接種が受けられませんでした。
鼻の奥でズルズルいうので手を押さえながら吸引。
最初は嫌がるけど鼻がスッキリしたのがわかると落ち着きます。
鼻に対するシロップを貰いました。
初めての事でおたおたです。
ひがひがはりこさんの言われる通り、今の状態くらいは序の口なんだと思いました。

• mikashiba

mikashiba

ほんとに、はじめてのことでわたしも、おどおどしてしまいます‼鼻吸いもいやがると、なんかかわいそうで、できず…😭なんて、情けない母なんでしょう。

そうですよね。
    序の口ですよね。
    季節的なものもあるはずですし、なおることを祈ります!

• 4月13日