※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

授乳中に他人に見られる経験に関する相談です。義母や職場での授乳時の不快な出来事があり、今でも嫌な気持ちになるとのこと。授乳する際の環境について心配しています。

授乳中って自分のおっぱいが他人に見られることってありませんか?😅💦

授乳中に義母が部屋に入ってきて不快だったという携帯記事をみて、わたしもはっと思い出しました。

産後、入院中にやってきた義母。結構長居してそろそろおっぱいの時間というのに、特に帰るそぶりもなし..「でてください」ともいえず..授乳カバーなどももってなくそのまま胸をさらけだして授乳をしました。
他にも旦那の職場が結婚式場なのですが、
自身の結婚式の打ち合わせの際、「授乳室はあるか?」聞いたところ、年配の女性スタッフが授乳室まで遠いから衣装部屋つかって!と提供してくれました。親切な方ですが、部屋に案内された後もなかなかでていかず...
またもや「でていってください」ともいえず、その女性のまえで授乳しました。

たまーにですがこの二つを思い出していまでも嫌な気持ちになります。
これから授乳される方はどうかこんなことになりませんように…🙏わたしも二人目ができたら、「授乳するのででていってください」て必ずいいます、、

コメント

私は産院も含めて常におくるみを持ち歩いていたので、見られたことはありません😳

でも、衣装がある部屋だと防犯上お客様を一人にすることはできないかなと思うので、出て行ってくださいというのは難しいかと…

女性でも嫌ですよね😅私は実母でさえ嫌です💦

• かまぼこ

かまぼこ

つぎがあれば産院にも授乳カバー絶対持ち込みます..!!!どこにいくにもかかせませんね😅

• 9月22日

めっちゃわかります😂😂親、友達みーんな見られたくないから私は最初から「人前で授乳するのがめっちゃ苦手!」って言ってました😫そしたらさすがにどっか行ったり見ないようにしてくれてました!
胸を見るのはダメなのに授乳は見てもいいって風潮嫌ですよね😫😫

• かまぼこ

かまぼこ

親でもちょっと嫌ですよね。
    しかもに他人から「おっぱいあげたら?」みたいな感じで自分のおっぱいを簡単に言われるのもなんだか..私はいい気がしませんでした😂子供生んでも女性であることは変わらないですもんね😭💨

• 9月22日

義実家で授乳する時は使ってない部屋貸してくれるので見られたことはありません☺️
実家で授乳する時は私が気にしないし親も気にしないのでオープンです😂😂😂

• かまぼこ

かまぼこ

義実家..✨さすが!!

私は旦那にも見られるのがいやで(さらけだしてるところを)見せてないのに😂😂てなっちゃいました(笑)

• 9月22日

薬局に勤めています。
以前、とあるお母さんが授乳したいと言い薬局の待合で突如授乳されました。たまたまほかの患者さんや業者さんが来なかったこと、女性スタッフだけだったことが重なりホッとしましたが、公の場で授乳される方もいるんだなと思いびっくりしました。もちろんその場にいた人は誰も授乳姿は見ておらず、男性が入って来ないかだけ気にしてました…