※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が可愛くて天才かもと思っていたが、断乳で悩んでいた。2日目は昨日より落ち着いていて成長を感じ、感動した。寂しさもあるが愛おしさに浸りたい。

ちょっとのろけさせてください!
息子が可愛すぎる!適応能力高すぎる!うちの子天才かも!可愛い!可愛い!

昨日から断乳してます。
昨日は2時間近く泣き叫びのたうち回りました…。
上の子も同じく1歳半くらいで断乳したんですがこんなにひどく泣かなかったので昨日は本当参りました…。
よく3日の辛抱だと言うし、上の娘も本当にその通りだったのですが、この子はこりゃぁ無理かな?まだ断乳は早いのかな?とか色々悩みました。

今日も泣き叫ばれる覚悟で迎えた二日目…。
あれ?ぐずるし泣くけど、昨日みたいに狂ったようには泣かない…。しかし昨日も大変だったのは最初の寝かしつけより2時間くらいして目が覚めちゃった時。今日も…と覚悟。
日付が変わった頃、やはり目を覚ましました。
けど、あれ?案外適応している!
おっぱいは欲しがるものの(アンパンマン書いたテーピングのテープを貼っています)めくってアンパンマンを確認すると諦めて私のお腹や二の腕でなんとか人肌恋しさを埋めようとしてる!
すんごい体勢でお腹に顔をうずめて二の腕をむにむにして寝ようとしてる!
そしてちゃんと自分で寝た!

いやぁぁぁん可愛い!!
成長してる!自立してる!
一日で…天才かよ!
寂しいような…でも上の子もおっぱい卒業したと思ったら私のぷにぷに二の腕腕枕じゃないと寝なくなって寂しがってる場合じゃなかった。
断乳したらパパでも寝かしつけしてもらえると思ってたけど、結局だめだった。
なので寂しがるのはやめよう。
今はこの湧き出る愛おしさに浸ろう。
親バカだってわかってるけど吐き出したくて吐き出したくて。
いやぁ感動した。
私がミュージシャンなら一曲書いたのに。
私が画家なら一枚書いたのに。
そんなウデはないから仕方ない、ただのろけただけでした。ありがとうございました。

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

可愛いですね😍

そしてなによりミュージャンなら一曲www
面白すぎます😂
でもとても伝わりました😂♡

• ゆう

ゆう

長いのろけを読んで下さりありがとうございます笑

もう感動して感動して、旦那を叩き起こしたい気分だったけど悪いし、実家に住む母たちにLINEしたいけど夜中だしでママリに全ての思いをぶつけさせていただきました!

よく育児漫画をツイートしてる方みたいに漫画にしたりもできたらよかったですが…残念ながらなんの特技もなく…悲しいです😂

• 9月22日