※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
家族・旦那

旦那がお誕生日おめでとうと言ってくれません。もうすぐ誕生日だね〜と…

旦那がお誕生日おめでとうと言ってくれません。
もうすぐ誕生日だね〜とは数日前に言ってたので忘れてるわけでもないです。
そして、今年だけではなく去年もでした。

プレゼントなどは望んでないけど、言葉だけでも欲しいなと思って悲しくなるわたしは心狭いのでしょうか…

コメント

み

心狭くないですよ😭それは悲しいです。。

• 彩華

彩華

悲しいですよね😭

• 9月22日
S mama

毎年、私も言ってもらえないので自分から「誕生日だよ~」って伝えてます😂

• 彩華

彩華

それはいい考えですね!わたしもタイミングで伝えて見ようと思います😢

• 9月22日
ミシェル3号

分かります!その気持ち。

うちの旦那も分かっていても言ってくれません(>_<。)

言ってくれたのは付き合ってた時だけでした。
その時もプレゼントは貰っていません。

寂しいですよね(>_<。)
一番言って欲しい人なのに(>_<。)

• 彩華

彩華

ほんと一言だけ欲しいのに、一緒の空間にもいるのに言ってもらえないのって悲しいですよね😢
    共感してら頂けるだけで心が少し落ち着きます…!

• 9月22日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

プレゼントなんて要らないんですよね(>_<。)
    本当に言葉だけが欲しいですよね。

お誕生日おめでとう。いつもありがとうって(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は言って欲しくてカレンダーにアピールしてます(笑)
    私の誕生日は分かりやすくマーカーで囲ったり誕生日と書いたり 誕生月からダンナの居る前で子供達に「ママもうすぐ誕生日なんだよぉ」ってアピールしてます(笑)
    根気よくアピールしてみましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月22日
ゆりちゃん

お誕生日プレゼントは無しですか??
私ももうすぐ誕生日なのに自宅安静となり、週に一回しか会えてないのでそういう話にはなりません。
ラインもあんまりしてないし。
忙しいんだろうけど。

• 彩華

彩華

プレゼントもなしでした…😔
    妊娠中なのですね!おめでとうございます!もしかしたら考えてくれてる可能性もありますよ☺️

• 9月22日
なもち

わかります!
そして私も言われません!なので伝えておめでとうって言ってよケチ!と毎年言ってます😂笑

• 彩華

彩華

わたしもそうポジティブ?というか明るく伝えてみようかなって思います😂👏

• 9月22日
いまちゃん

なんか言うことないの?と伝えて
考えさせて言わせます😂

• 彩華

彩華

なにも言わなくても出て欲しいけど最終的にはもうそれしかないですよね😂

• 9月22日
ゆうたん

凄い共感します!!!
私7月誕生日だったんですがおめでとう言ってくれませんでした。プレゼントもなしです。
私は旦那の誕生日にプレゼントあげたのに…。
ちなみに言うとホワイトデーももらってません😢

• 彩華

彩華

遅れましたが、旦那さんの代わりに、おめでとうございます☺️👏
    わたしもホワイトデーももらえなかったです😭そういう特別な日とかもあまり興味ないんですかね…

• 9月22日
さかな

わたしは結構そういう系は相手に合わせる人なので
誕生日向こうがお祝いも言葉もなければ私もその人に対して同じです(笑)
なんか言ってきたら、自分しないのに人からなにかして貰えると思うのはおかしいでしょ😥って言います(笑)
私はお祝いされなくても言葉もなくても平気ですが

やりたいクリスマスパーティとかは
勝手にやります(笑)

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    私も結婚一年目のときプレゼントなかったので、旦那にもあげなかったらプレゼントは?て言われました😂
    もらってないからって言ったらあげたじゃん!となぜか旦那の記憶ではあげたことになってました…😂もらってないよ!!て真顔で怒りました😡

• 9月22日
  • 彩華

彩華

ほんとそうですよねー!旦那のお誕生日が来月なのでわたしも何が言われるまで何も言わないでおこうと思います😂

• 9月22日
だんご

それは悲しいし当たり前の感情です😭
お誕生日おめでとうございます😊💓
素敵な1年になりますように🌟

• 彩華

彩華

わあ!ありがとうございます😭❤️❤️

• 9月22日
ママリ

私も結婚一年目のとき言われなくて0時回って誕生日終わってから、「誕生日忘れてるでしょ?」と言いました!その日は帰りにケーキ買ってきましたがその後もプレゼントなかったです!😂
2年目は朝はなにも言われず、思い出したかのように10時くらいにLINEできてました😭妊娠中で、もらったプレゼントは人形などにつけて音声が出る機械で子供のおもちゃ的なやつでした!もらったのは嬉しかったけど、この前それを兄夫婦の子供にあげようか!て言われたのがショックでした😱私のプレゼントなのに…?て思いました!
前からそれと同じ物を兄夫婦の子にあげたいあげたいと旦那は言ってたけど、私は自分だけっていう特別感がほしいので、なんで同じ物をあげなくちゃいけないの?と思ってたらまさかのこの発言😠

義母の誕生日はしっかり覚えててプレゼント用意したりするのに…😵
誕生日はいい思い出ないです

4つ子

分かります!
うちもです!
だから、嫌味くさく誕生日終わる数分前にキレ気味でなんか言うこと無いの?と聞きます!

あやの

あたしの旦那もですよ!
自分のときは俺誕生日と
アピールうるさいくせに

る

お誕生日ですか?
おめでとうございます✨
🎉🎊Happy Birthday!!🎂🎉💕

うちもおめでとうと言われた記憶あんまりないです(´°ω°)チーン
前回はプレゼント買ってきてくれたので逆にびっくりしました笑笑
でも、おめでとうは言われなかったような...。
私は好きな人へのプレゼントにはお金をかけるし、家の飾りつけもして準備にも時間かけるタイプなので、相手から何もしてもらえないと悲しくなります。
男性ってそういう人多いのかもしれませんね😭

みくる

旦那様が、「おめでとう」の言葉で妻が喜ぶとは知らないのではないですか?
旦那様自身も子供の頃から言われてなくて習慣がないとか。
わたしなら、おめでとうって言われたらすごく嬉しいことと、言われたいことを伝えます\(^_^)/

• みくる

みくる

お誕生日おめでとうございます♡

• 9月22日

あれ?今日ってなんの日だっけ? って疑問形で聞いてみましょ👂🏻ww

まる

✨🎊お誕生日おめでとうございます🎂🎊🥳

うちは思い出せばおめでとう!って言ってくれますが、プレゼントとかケーキはないですね…せめてケーキだけは食べたいなーなんてアピールしちゃいますが🤣

おめでとうすらないのは寂しいです…
うちは義実家が、誕生日を祝う習慣がなかったみたいなので💦仕方ないかなって割り切れますが😣

私だったら旦那の誕生日に仕返しします☺️
旦那の誕生日は無し無し!!

な

うちなんてえ?だから?みたいなかんじでしたよ😖

ままり

狭く無いですよー😣
夫も数日前まで、もうすぐだねとは言うものの、当日になると忘れてるんですよね💦
なので、私は「今日私の誕生日なんだけど‼️」というと、「あっ!忘れてた😵ごめん!」と言われます😭

言葉だけでも。その気持ちが欲しいんですよね!!

私の家族が、誕生日を大切にする一家で、朝起きてくるとおめでとう!と言ってくれる父母だったので、夫の気持ちが分かりません☹️
でも、夫はそういう家族じゃなかったというので…うーん。環境の違いもありますよね😑