※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食事に悩んでいます。食べても気持ち悪いし、何を食べたらいいかわからない。他の食事も味がおかしいように感じる。皆さんは同じように困りましたか?

2人目妊娠中🤰
妊娠初期でつわりがマジで辛いです😭
何を食べたいか、何を食べたらいいか分からなくて
辛いです…(笑)常に気持ち悪いし食わなければ気持ち悪いし
食べても気持ち悪いどーしたらいいんだ?😤
唯一蒙古タンメンは神食だなぁ…完食できたけど
外食しても何か味覚がおかしいのか料理がまずいのか
わからない…皆さんは食べ物に困りませんでした?😭

コメント

たいマー

梨食べられました🥺💕

  • りぃmama♡

    りぃmama♡


    梨いいですね!💗
    明日梨買って食べて見ようと思います✨

    • 9月22日
  • たいマー

    たいマー

    はい!食べ過ぎると体冷えやすいのでお気をつけて✨

    • 9月22日
  • りぃmama♡

    りぃmama♡

    親切にありがとうございます😢💗
    気をつけますね!

    • 9月22日
みぃ

食べても食べなくても気持ち悪いしどーしたら…ってよーくわかります😅😅😅
私は少しずつゼリーとか、少しずつ冷たいおにぎり、で乗り切りましたが、そのおかげである意味体重はその時にあまり増えなくてつわりマシになってきた今はよかったかなとおもいます💧😅

  • りぃmama♡

    りぃmama♡

    本当にあのムカムカ感つらいですよね😭あっみかんゼリーさっき食べました😍💗ツルっとサッパリした物がいいのかなって思います🤔

    • 9月22日
りんりん

蒙古タンメンすごいです🤣🙏🏻
わたしは冷たいシソおにぎりだけ
ずーっと食べられました💡

  • りぃmama♡

    りぃmama♡

    蒙古タンメン凄いですよね😆👏🏻
    唯一完食できた食べ物です😂
    やっぱり冷たい系がつわり中には
    いいですよね😢

    • 9月22日
みかん

私もつわり格闘中です😇
常にモヤーっと胃がムカムカしてて不快ですよね💦

私は煮物や野菜が煮上がる匂いがダメで、サンドウィッチか極端にガッツリしたもの(カレー、台湾まぜそばなど)がいけます😅

あと今まで飲まなかったけどフルーツ系のジュースがいけるみたいです🍊

  • りぃmama♡

    りぃmama♡

    あのムカムカ感本当に不快です😫
    何か常に空腹感もあって尚更辛いです😫

    凄いっ!ガッツリ系大好き何ですが
    妊娠してから駄目になりました😭
    匂いに敏感でキッチンにも立てず
    泣きそうです😭
    娘のご飯は頑張って用意しますが
    自分たちの料理したりは無理ですね😭
    フルーツ系のジュース毎日飲んでます😂💗特にグレープフルーツとりんごとパイナップル💓

    • 9月22日
  • みかん

    みかん

    料理辛いですよねー
    私はノーズミントという液体状のミントをマスクに着けて料理してます!
    これが効果大!!
    胃もスーッとするし、料理の匂いも薄れます。
    ネットでもドンキでも売ってますよ。

    • 9月22日
るーとまま

私も2人目妊娠中初期です!!

分かります😭
1人目の時はそんなにつわり無かったのに今回は6週から始まって食べれるもの模索中です💦
麦茶も無理になり食べなくても食べても気持ち悪くてつわり
本当早く終わって欲しいですよね〜
今日一風堂のラーメン替玉まで食べれました🙆‍♀️
食べた後気持ち悪くなりましたが‥
お互いしっくりくる食べ物に巡り逢えますように☺️🙌