※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-ra*
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもはどれくらい寝ていますか?朝もう少しゆっくり寝かせたいです。

2歳4ヶ月の男の子のママです☻
6月出産で産前2ヶ月からの5ヶ月間だけしか入園できないため4月から8月いっぱいまで保育園です⸜(´ ˘ `∗)⸝

夜は20:15には布団に入って寝かしていますが
寝るのは21時すぎになったり。。。
朝は旦那が6時起きで用意しはじめるので
6:30に起きて8:30すぎに家を出て保育園に送ってます。

同じくらいのお子さんはどれくらい睡眠とっていますか?
もぉ少し朝ゆっくり寝ていてほしいのですが
私が起きると察知するのか起きてきます。

参考にしたいのでコメントお願いします*(Ü*ૢ)*

コメント

mami:k

うちのこたちは8時から8時半には寝かしつけて、朝も遅くても7時には起こしてました。が最近とゆーか2歳すぎると体力ありあまってるようで、夜はなかなか寝付きません。最近は9時くらいに寝て、6時半から7時の間に起きます。保育園できっちり2時間はお昼寝時間があるので、これくらいで丁度いーのかな??と思ってます!

  • aki-ra*

    aki-ra*

    2歳すぎると元気ですよねー😂
    昼寝も前よりは寝なくなったし
    夕方も公園で遊ばせているのに、、
    月曜からお昼寝始まります⸜(´ ˘ `∗)⸝
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 4月15日
D-H-E

2歳8ヶ月の息子がいます。
私も出産を理由に、4月から保育園に預けています。
まだ慣らし保育中なので、参考になるかわかりませんが、、
21時頃には布団に入り、絵本を見て入眠ですが、最近は22時過ぎないと寝てくれません。
朝は7時頃に起きて、9時登園です。
昼寝はまだ園でしてませんが、家では13時〜13時半頃から15時頃までしています。

まだ保育園に慣れていないこともあり、精神的に不安なこともあり、昼も夜も入眠に時間がかかるようになったのかな!?と思っています。

  • aki-ra*

    aki-ra*

    同じですね〜☻
    うちは今日で慣らしおわりました✭
    来週からお昼寝ありです!
    Dai-Riさんのお子さんとほとんど同じ感じです!
    うちは20:15くらいには布団にはいり、、
    寝るまで1時間後くらいかかります。
    お昼寝は1時間半程度です!
    保育園に慣れてくれるよう私たちもがんばらないとですね!
    もぉすぐ出産ですね〜*(Ü*ૢ)*
    一足早くがんばってくださいね!笑

    • 4月15日
  • D-H-E

    D-H-E

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    こんなゆっくりペースな慣らしで出産までに間に合うのか不安ですが(^_^;)

    お互い、子どもを信じて頑張りましょう♡

    • 4月16日