※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

産後の夫婦生活についてお尋ねします。産後1度だけありましたがそれ以降…

皆さまいつもお世話になっております(^^)
産後の夫婦生活についてお尋ねします。
産後1度だけありましたがそれ以降ありません。
私はしたいのですが主人が拒否します(;´Д`A

理由を聞いたところ、
途中で娘が起きたときに隣にいないとかわいそうでしょ。(まだなんどか起きます)
夫婦生活をしていたとうっすらでもわかるかも知れないでしょ。(将来的に覚えているかも)

とのこと。
前者はまだ理解できますが後者はまだありえないでしょと思ってしまいます。

主人は幼い頃に義両親のそういう場面に会ってしまい、かなりのトラウマになっています。
娘にそういう思いをさせたくないのはわかりますがまだ娘は7ヶ月…。

子どもが同じ建物にいると夫婦生活できない方、またご主人をお持ちの方はどうしていますか?

8月から保育所に預けるのでそこからはできるかなぁ…と考えていますが、仕事の休みが合わないとできないし、めちゃくちゃ淡白な主人なだけに不安です。
そのために一時保育や義両親に預けるのも…。

妊娠前は週に1回くらいはしてました…(私からですが)
するなら子どもの事を気にせず、ムードとかを気にせずしたい乙女な主人です(T_T)

コメント

oooooMaiooooo

うちも旦那さんの考えに似てるかもです💦
産後まだ一回もしてません😅
帝王切開での出産だったので傷口が怖いのと穴がもうだいぶ小さいと思うので怖いのと、あとは旦那さんの言うようなことです。

うちの旦那はやりたそうなんですが、それはやめにして奉仕してあげてます。
手でですが。それも子供の前でするので(部屋が狭いため)私の体を盾にして見えないようにはしてますが、子供が起きてるのでたまに旦那の顔をずーっと見てたりしてる事があるのでそれが怖くて笑

旦那がスッキリした時も子供がずーっと見てて、何してんの?みたいな白い目で見てる感じでした笑

いやぁ、今変な事件が多いのでそういう子に育てないようにしないとと改めて思いました

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    スキンシップがあるのは良いですね(^^)
    手でも口でもしてあげたいのですが、それすら嫌な主人なのでどうしようもないです(T_T)

娘の成長に悪影響を与えないように夫婦仲良くが理想ですよね(^^)

• 4月14日